<5年生>未来をつくるアクションプラン発表会!その1キーワードは「SDGs」、そして「フードドライブ」。 ゲストとして、今年総合的な学習でお世話になった、 ・田植え体験・収穫体験でお世話になった農協青年団様。 ・地域の和食の名店の店主様2名。 ・長岡野菜をテーマにした絵本を執筆された絵本作家様。 ・富曽亀コミュニティセンターのセンター長様。 ・フードバンクながおかの皆様。 ・5年生のお家の方(各家庭1名)。です。 さあ始まり始まり〜♪ その様子をご覧ください。(^^)/ <6年生> 授業の様子! その3図画工作の時間じゃった。 と思ったら、卒業にむけてそれぞれも課題に取り組んでいました。 木版画、自主研究、卒業プロジェクト活動などなどです。 さて、出来具合いはいかがですか? 笑顔が輝いている人が多いです。ご確認ください。(^O^)/ <6年生> 授業の様子! その1図画工作の時間じゃった。 そう、木版画の刷り作業です。 さて、版画をすると左右が逆になっちゃいますが、出来上がりはいかがですか? 笑顔が輝いている人が多いです。ご確認ください。(^O^)/ <5年3組> 授業の様子! その11外国語活動(英語)の時間じゃった。 教科書の例文に沿って、会話をしています。みんな一生懸命にあこがれの人を紹介しています。 ちなみに私は、小学校5年生の時の学級担任の〇〇先生があこがれでした。みなさんは、どなたを紹介しましたかぁ? 笑顔が輝いている人が多いです。ご確認ください。(^O^)/ <5年3組> 授業の様子! その10外国語活動(英語)の時間じゃった。 教科書の例文に沿って、会話をしています。みんな一生懸命にあこがれの人を紹介しています。 ちなみに私は、小学校5年生の時の学級担任の〇〇先生があこがれでした。みなさんは、どなたを紹介しましたかぁ? 笑顔が輝いている人が多いです。ご確認ください。(^O^)/ <5年3組> 授業の様子! その9外国語活動(英語)の時間じゃった。 教科書の例文に沿って、会話をしています。みんな一生懸命にあこがれの人を紹介しています。 ちなみに私は、小学校5年生の時の学級担任の〇〇先生があこがれでした。みなさんは、どなたを紹介しましたかぁ? 笑顔が輝いている人が多いです。ご確認ください。(^O^)/ <5年3組> 授業の様子! その8外国語活動(英語)の時間じゃった。 教科書の例文に沿って、会話をしています。みんな一生懸命にあこがれの人を紹介しています。 ちなみに私は、小学校5年生の時の学級担任の〇〇先生があこがれでした。みなさんは、どなたを紹介しましたかぁ? 笑顔が輝いている人が多いです。ご確認ください。(^O^)/ <5年3組> 授業の様子! その7外国語活動(英語)の時間じゃった。 教科書の例文に沿って、会話をしています。みんな一生懸命にあこがれの人を紹介しています。 ちなみに私は、小学校5年生の時の学級担任の〇〇先生があこがれでした。みなさんは、どなたを紹介しましたかぁ? 笑顔が輝いている人が多いです。ご確認ください。(^O^)/ <5年3組> 授業の様子! その6外国語活動(英語)の時間じゃった。 教科書の例文に沿って、会話をしています。みんな一生懸命にあこがれの人を紹介しています。 ちなみに私は、小学校5年生の時の学級担任の〇〇先生があこがれでした。みなさんは、どなたを紹介しましたかぁ? 笑顔が輝いている人が多いです。ご確認ください。(^O^)/ <5年3組> 授業の様子! その5外国語活動(英語)の時間じゃった。 教科書の例文に沿って、会話をしています。みんな一生懸命にあこがれの人を紹介しています。 ちなみに私は、小学校5年生の時の学級担任の〇〇先生があこがれでした。みなさんは、どなたを紹介しましたかぁ? 笑顔が輝いている人が多いです。ご確認ください。(^O^)/ <5年3組> 授業の様子! その4外国語活動(英語)の時間じゃった。 教科書の例文に沿って、会話をしています。みんな一生懸命にあこがれの人を紹介しています。 ちなみに私は、小学校5年生の時の学級担任の〇〇先生があこがれでした。みなさんは、どなたを紹介しましたかぁ? 笑顔が輝いている人が多いです。ご確認ください。(^O^)/ <5年3組> 授業の様子! その3外国語活動(英語)の時間じゃった。 教科書の例文に沿って、会話をしています。みんな一生懸命にあこがれの人を紹介しています。 ちなみに私は、小学校5年生の時の学級担任の〇〇先生があこがれでした。みなさんは、どなたを紹介しましたかぁ? 笑顔が輝いている人が多いです。ご確認ください。(^O^)/ <5年3組> 授業の様子! その2外国語活動(英語)の時間じゃった。 教科書の例文に沿って、会話をしています。みんな一生懸命にあこがれの人を紹介しています。 ちなみに私は、小学校5年生の時の学級担任の〇〇先生があこがれでした。みなさんは、どなたを紹介しましたかぁ? 笑顔が輝いている人が多いです。ご確認ください。(^O^)/ <5年3組> 授業の様子! その1外国語活動(英語)の時間じゃった。 教科書の例文に沿って、会話をしています。みんな一生懸命にあこがれの人を紹介しています。 ちなみに私は、小学校5年生の時の学級担任の〇〇先生があこがれでした。みなさんは、どなたを紹介しましたかぁ? 笑顔が輝いている人が多いです。ご確認ください。(^O^)/ <5年生> 未来をつくる!その20(by山さん)SDGsに向けて考えたアクションプランを、一人一人が発表します。 マスクをしたままなので、声がとおりにくいかも…? しかし、子供たちは、頑張って話します。アウトプットすることで、さらに考えを深められます。 話し終わると自然と拍手が起こり、子供たちは安堵の表情。 保護者、地域の方々が、温かく見守りながら、真剣に聴いてくださいます。(^O^)/ <5年生> 未来をつくる!その19(by山さん)SDGsに向けて考えたアクションプランを、一人一人が発表します。 マスクをしたままなので、声がとおりにくいかも…? しかし、子供たちは、頑張って話します。アウトプットすることで、さらに考えを深められます。 話し終わると自然と拍手が起こり、子供たちは安堵の表情。 保護者、地域の方々が、温かく見守りながら、真剣に聴いてくださいます。(^O^)/ <5年生> 未来をつくる!その17(by山さん)田植え体験・収穫体験でお世話になった農協青年団様。 地域の和食の名店の店主様2名。 長岡野菜をテーマにした絵本を執筆された絵本作家様。 富曽亀コミュニティセンターのセンター長様。 フードバンクながおかの皆様。 10名のゲストを招いて、さあ始まり始まり〜♪ まずは、スクリーンで振り返りながら、学んだことと感謝の気持ちを伝えます。♪(^O^)/ <5年生> 未来をつくる!その16(by山さん)田植え体験・収穫体験でお世話になった農協青年団様。 地域の和食の名店の店主様2名。 長岡野菜をテーマにした絵本を執筆された絵本作家様。 富曽亀コミュニティセンターのセンター長様。 フードバンクながおかの皆様。 10名のゲストを招いて、さあ始まり始まり〜♪ まずは、スクリーンで振り返りながら、学んだことと感謝の気持ちを伝えます。♪(^O^)/ <5年生> 未来をつくる!その15(by山さん)田植え体験・収穫体験でお世話になった農協青年団様。 地域の和食の名店の店主様2名。 長岡野菜をテーマにした絵本を執筆された絵本作家様。 富曽亀コミュニティセンターのセンター長様。 フードバンクながおかの皆様。 10名のゲストを招いて、さあ始まり始まり〜♪ まずは、スクリーンで振り返りながら、学んだことと感謝の気持ちを伝えます。♪(^O^)/ <5年生> 未来をつくる!その14(by山さん)田植え体験・収穫体験でお世話になった農協青年団様。 地域の和食の名店の店主様2名。 長岡野菜をテーマにした絵本を執筆された絵本作家様。 富曽亀コミュニティセンターのセンター長様。 フードバンクながおかの皆様。 10名のゲストを招いて、さあ始まり始まり〜♪ まずは、スクリーンで振り返りながら、学んだことと感謝の気持ちを伝えます。♪(^O^)/ |