<学級プロジェクト委員会>ハッピーハロウィン! その5(by山さん)全て手作りとリサイクル。 ク…クオリティ高くないですか!? 子供たちの発想、技術、感性、どれもステキ!! <学級プロジェクト委員会>ハッピーハロウィン! その4(by山さん)全て手作りとリサイクル。 ク…クオリティ高くないですか!? 子供たちの発想、技術、感性、どれもステキ!! <学級プロジェクト委員会>ハッピーハロウィン! その3(by山さん)全て手作りとリサイクル。 ク…クオリティ高くないですか!? 子供たちの発想、技術、感性、どれもステキ!! <学級プロジェクト委員会>ハッピーハロウィン! その2(by山さん)全て手作りとリサイクル。 ク…クオリティ高くないですか!? 子供たちの発想、技術、感性、どれもステキ!! <学級プロジェクト委員会>ハッピーハロウィン! その1(by山さん)全て手作りとリサイクル。 ク…クオリティ高くないですか!? 子供たちの発想、技術、感性、どれもステキ!! <5年生>シトラスリボン制作!コミセンとコラボ!これは、5年生で食に関する学習をしていく中で、SDGsと出会い、プレジェクト委員会を立ち上げて追求していく中で、この取組をするに至ったのです。(詳細は5年生にお聞きください) 「SDGs(エスディージーズ)」とは、「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称であり、2015年9月に国連で開かれたサミットの中で世界のリーダーによって決められた、国際社会共通の17目標です。 1 貧困をなくそう 2 飢餓をゼロに 3 すべての人に健康と福祉を 4 質の高い教育をみんなに 5 ジェンダー平等を実現しよう 6 安全な水とトイレを世界中に 7 エネルギーをみんなに。そしてクリーンに 8 働きがいも経済成長も 9 産業と技術革新の基盤を作ろう 10 人や国の不平等をなくそう 11 住み続けられるまちづくりを 12 つくる責任、つかう責任 13 気候変動に具体的な対策を 14海の豊かさを守ろう 15 陸の豊かさも守ろう 16平和と公正をすべての人に 17 パートナーシップで目標を達成しよう このリボンは、11月11日(木)、「ふれあい食事サービス」に参画し、地域に住む独り暮らしのお宅に、お弁当と一緒にお届けします。 もちろん、お米は子供たちが学校田で田植えから育て収穫したもの。お弁当の内容は、子供たちのアイディアを吉原屋さんがアドバイスして決まったメニューです。 さらに、ただ配達するのではなく、その際に笑顔で対話をして、ふそき地域に住む高齢者を元気付けます。 乞うご期待! 富曽亀っ子たちも地域の一員として、未来を考えています。 これからもご支援、ご協力をお願いいたします。\(◎o◎)/! <5年3組>学校評議員会 授業参観! その85年3組は、算数「分数のたし算とひき算」でした。分母が違う分数のたし算の計算方法を、図屋敷を使って考えましたね。(^O^)/ <5年3組>学校評議員会 授業参観! その75年3組は、算数「分数のたし算とひき算」でした。分母が違う分数のたし算の計算方法を、図屋敷を使って考えましたね。(^O^)/ <5年3組>学校評議員会 授業参観! その65年3組は、算数「分数のたし算とひき算」でした。分母が違う分数のたし算の計算方法を、図屋敷を使って考えましたね。(^O^)/ <5年3組>学校評議員会 授業参観! その55年3組は、算数「分数のたし算とひき算」でした。分母が違う分数のたし算の計算方法を、図屋敷を使って考えましたね。(^O^)/ <5年3組>学校評議員会 授業参観! その45年3組は、算数「分数のたし算とひき算」でした。分母が違う分数のたし算の計算方法を、図屋敷を使って考えましたね。(^O^)/ <5年3組>学校評議員会 授業参観! その35年3組は、算数「分数のたし算とひき算」でした。分母が違う分数のたし算の計算方法を、図屋敷を使って考えましたね。(^O^)/ <5年3組>学校評議員会 授業参観! その25年3組は、算数「分数のたし算とひき算」でした。分母が違う分数のたし算の計算方法を、図屋敷を使って考えましたね。(^O^)/ <5年3組>学校評議員会 授業参観! その15年3組は、算数「分数のたし算とひき算」でした。分母が違う分数のたし算の計算方法を、図屋敷を使って考えましたね。(^O^)/ <5年2組>学校評議員会 授業参観! その65年2組は、国語「固有種が教えてくれること」でした。 固有種とは何かをとらえ、第2段落までの筆者の考えを読み解いていきましたね。(^O^)/ <5年2組>学校評議員会 授業参観! その55年2組は、国語「固有種が教えてくれること」でした。 固有種とは何かをとらえ、第2段落までの筆者の考えを読み解いていきましたね。(^O^)/ <5年2組>学校評議員会 授業参観! その45年2組は、国語「固有種が教えてくれること」でした。 固有種とは何かをとらえ、第2段落までの筆者の考えを読み解いていきましたね。(^O^)/ <5年2組>学校評議員会 授業参観! その35年2組は、国語「固有種が教えてくれること」でした。 固有種とは何かをとらえ、第2段落までの筆者の考えを読み解いていきましたね。(^O^)/ <5年2組>学校評議員会 授業参観! その25年2組は、国語「固有種が教えてくれること」でした。 固有種とは何かをとらえ、第2段落までの筆者の考えを読み解いていきましたね。(^O^)/ <5年2組>学校評議員会 授業参観! その15年2組は、国語「固有種が教えてくれること」でした。 固有種とは何かをとらえ、第2段落までの筆者の考えを読み解いていきましたね。(^O^)/ |