自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

授業の様子!その14

 5年3組、音楽、和音「こげよマイケル」です。
画像1 画像1

授業の様子!その13

 5年2組、理科、単元テストの答え合わせです。
画像1 画像1

授業の様子!その12

 5年1組、算数「平行四辺形」です。
画像1 画像1

5年3組の授業の様子

画像1 画像1
 5年3組の理科の授業の様子です。

 理科の「人のたんじょう」の学習で妊婦体験をしました。重りの入ったリュックを担ぐことで、妊婦の方の大変さを実感しているのですね。(byヨーヨー)

教室めぐり 〜その4〜 体育館にて2

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらは、マット運動チームです。

「かえる倒立」チャンピオンを決めるようです。

「かえる倒立」って分かります?

みんな真剣。

でも、、、やっぱり、みんな、和気あいあい の雰囲気です。

いいねえ。

さすが

やってみたい やってみよう の たいよう学年 だね。



教室めぐり 〜その3〜 体育館にて

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館では、、、、

5年生が体育に取組んでいました。

跳び箱の準備体操&準備です。

和気あいあい。

協力して準備に取り組んでいます。

怠ける人は、一人もいません。

大したものです。


授業の様子!その11

 5年3組、理科の時間です。超大切な命の学習!
 「つながって つながってきた いのち 〜植物や魚、そして人。生命のつながりを考えよう〜」って、感じかな!?みんな真剣です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その10

画像1 画像1
 板書が美しいので、最終形をちょっと紹介します。

授業の様子!その9

 3時間目は5年1組で、4時間目は5年2組で、授業を行いました。
 次回は、今回の話から一歩踏み込んで、「未来の×職、〇食を考える!」ために内容を深めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子!その8

 写真は、給食調理員さんが衛生面に気を付け、「作るところから後片付けするところまで…。」の映像で、これは大なべを洗っているところこれはです。
 次に、調理員さん代表者が富曽亀っ子の皆さんに、「安全安心で、美味しい給食を提供しようと、日々、気を付けていること!」を発表しました。みんな聞き耳を立てていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子!その7

 5年1組、食育の時間です。何をするのかって?
 今回は、栄養教諭がゲストティーチャーとなり、「未来の×職、〇食を考えよう!」をテーマに、主に給食のことについて学習しました。みんな真剣に聞いているでしょ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!

 5年3組、算数の時間です。
 平行四辺形の面積の求め方を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その9

 5年3組、習字の時間です。「2020年の自分を表すとしたら…?」難しい課題ですが、興味が沸きますね。さて、あなたは?漢字一文字で表すと?(byヨーヨー)
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子!その8

 5年2組、算数の時間です。「割合」の単元、百分率をやっていました。全国学力・学習状況調査において、全国の小学生は、この「割合」の領域が一番苦手にしている、というデータが出ています。みなさんは、大丈夫ですか?(byヨーヨー)
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子!その7

 5年1組、算数の時間、平行四辺形の面積の求め方を追求しています。
 平行四辺形を三角形に変形したり、長方形に変形したり…。あなたはどんな形に変形しましたか?(byヨーヨー)
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係