4年生 年齢制限について考える 5この日は、学年集会を行い、オンラインゲームについて確認しました。 傷つけている方は、全くの軽い気持ち。遊び半分。又は、無意識。そこからいじめや差別は生まれるのです。 様々なゲームには年齢制限が設定されています。 簡単にダウンロードしてしまうと、見えないところでいじめ・差別が深刻化する原因になります。 人権教育強調週間。 まさに、チャンスです。 差別をしているか・・・ではなく、差別になっているかを共に考えていきたいと思います。 4年生 年齢制限について考える 4この日は、学年集会を行い、オンラインゲームについて確認しました。 傷つけている方は、全くの軽い気持ち。遊び半分。又は、無意識。そこからいじめや差別は生まれるのです。 様々なゲームには年齢制限が設定されています。 簡単にダウンロードしてしまうと、見えないところでいじめ・差別が深刻化する原因になります。 人権教育強調週間。 まさに、チャンスです。 差別をしているか・・・ではなく、差別になっているかを共に考えていきたいと思います。 4年生 年齢制限について考える 3この日は、学年集会を行い、オンラインゲームについて確認しました。 傷つけている方は、全くの軽い気持ち。遊び半分。又は、無意識。そこからいじめや差別は生まれるのです。 様々なゲームには年齢制限が設定されています。 簡単にダウンロードしてしまうと、見えないところでいじめ・差別が深刻化する原因になります。 人権教育強調週間。 まさに、チャンスです。 差別をしているか・・・ではなく、差別になっているかを共に考えていきたいと思います。 4年生 年齢制限について考える 2この日は、学年集会を行い、オンラインゲームについて確認しました。 傷つけている方は、全くの軽い気持ち。遊び半分。又は、無意識。そこからいじめや差別は生まれるのです。 様々なゲームには年齢制限が設定されています。 簡単にダウンロードしてしまうと、見えないところでいじめ・差別が深刻化する原因になります。 人権教育強調週間。 まさに、チャンスです。 差別をしているか・・・ではなく、差別になっているかを共に考えていきたいと思います。 4年生 年齢制限について考える 1この日は、学年集会を行い、オンラインゲームについて確認しました。 傷つけている方は、全くの軽い気持ち。遊び半分。又は、無意識。そこからいじめや差別は生まれるのです。 様々なゲームには年齢制限が設定されています。 簡単にダウンロードしてしまうと、見えないところでいじめ・差別が深刻化する原因になります。 人権教育強調週間。 まさに、チャンスです。 差別をしているか・・・ではなく、差別になっているかを共に考えていきたいと思います。 4年生 校外学習の様子 5「社会科」と「総合的な学習の時間」の一環です。 「新潟ふるさと村」から「みなとぴあ」へ。そして、「山の下みなとタワー」へ。 さあ、子供たちは何を感じ取り、どんな学びを深めたのでしょう。 1月以降は、いよいよ学びの成果を発信する学習につなげます。 お楽しみに! 4年生 校外学習の様子 4「社会科」と「総合的な学習の時間」の一環です。 「新潟ふるさと村」から「みなとぴあ」へ。そして、「山の下みなとタワー」へ。 さあ、子供たちは何を感じ取り、どんな学びを深めたのでしょう。 1月以降は、いよいよ学びの成果を発信する学習につなげます。 お楽しみに! 4年生 校外学習の様子 3「社会科」と「総合的な学習の時間」の一環です。 「新潟ふるさと村」から「みなとぴあ」へ。そして、「山の下みなとタワー」へ。 さあ、子供たちは何を感じ取り、どんな学びを深めたのでしょう。 1月以降は、いよいよ学びの成果を発信する学習につなげます。 お楽しみに! 4年生 校外学習の様子 2「社会科」と「総合的な学習の時間」の一環です。 「新潟ふるさと村」から「みなとぴあ」へ。そして、「山の下みなとタワー」へ。 さあ、子供たちは何を感じ取り、どんな学びを深めたのでしょう。 1月以降は、いよいよ学びの成果を発信する学習につなげます。 お楽しみに! 4年生 校外学習の様子 1「社会科」と「総合的な学習の時間」の一環です。 「新潟ふるさと村」から「みなとぴあ」へ。そして、「山の下みなとタワー」へ。 さあ、子供たちは何を感じ取り、どんな学びを深めたのでしょう。 1月以降は、いよいよ学びの成果を発信する学習につなげます。 お楽しみに! 感染症対策強化中 3休み時間は、体育館・グラウンドでの遊びも制限。 子供たちは、体を動かして思いっきり遊びたいという気持ちを抑えて頑張っています。 タブレットだけの過ごし方にならないように、みんなで知恵を絞っています。 そうだ! 黒板に絵を描くのは!? 特別に解禁しました。(4の3) 楽しそうなアートが描かれました。 もちろん最後には、きれいにします。 使う前より美しく、です。 感染症対策強化中 2休み時間は、体育館・グラウンドでの遊びも制限。 子供たちは、体を動かして思いっきり遊びたいという気持ちを抑えて頑張っています。 タブレットだけの過ごし方にならないように、みんなで知恵を絞っています。 そうだ! 黒板に絵を描くのは!? 特別に解禁しました。(4の3) 楽しそうなアートが描かれました。 もちろん最後には、きれいにします。 使う前より美しく、です。 感染症対策強化中 1休み時間は、体育館・グラウンドでの遊びも制限。 子供たちは、体を動かして思いっきり遊びたいという気持ちを抑えて頑張っています。 タブレットだけの過ごし方にならないように、みんなで知恵を絞っています。 そうだ! 黒板に絵を描くのは!? 特別に解禁しました。(4の3) 楽しそうなアートが描かれました。 もちろん最後には、きれいにします。 使う前より美しく、です。 4年生 校が学習の様子 6あいにくの雨模様でしたが、充実した学びを深めることができました。 保護者の皆様、お弁当のご用意等ありがとうございました。 4年生 校外学習の様子 5あいにくの雨模様でしたが、充実した学びを深めることができました。 保護者の皆様、お弁当のご用意等ありがとうございました。 4年生 校外学習の様子 4あいにくの雨模様でしたが、充実した学びを深めることができました。 保護者の皆様、お弁当のご用意等ありがとうございました。 4年生 校外学習の様子 3あいにくの雨模様でしたが、充実した学びを深めることができました。 保護者の皆様、お弁当のご用意等ありがとうございました。 4年生 校外学習の様子 2あいにくの雨模様でしたが、充実した学びを深めることができました。 保護者の皆様、お弁当のご用意等ありがとうございました。 4年生 校外学習の様子 1あいにくの雨模様でしたが、充実した学びを深めることができました。 保護者の皆様、お弁当のご用意等ありがとうございました。 4年生 公開授業 4初任者研修の一環です。 近隣の初任者も集まりました。 子供たちが複合図形の面積の求め方について思考。そして、次々と求め方を見付けていきます。 一人一人が、自信をもって発表する姿がステキ。 また、それを見守り、適切な助言をする教諭(初任者)の姿も頼もしく見えました。 授業が終わっても、さらに考え続ける子供の姿がたくさん。 子供も大人も、共に学び続け、着実に成長しています。 |