4年生 歌劇を楽しみました 2歌劇の魅力をみんなで体感しました。 す・・・すごい・・・! 豊かな響きと力強さ、そして繊細さ。 言葉で言い表せない感動。 途中で、各学年の教諭もアドリブで参加。 いきなりの誘いにも、持ち前のユーモアと度胸、そして子供への愛情で対応します。 声楽アンサンブルの皆様も驚いていました。 そして、喜んでいました。 会場の全員が笑顔になったステキな時間でした。 4年生 歌劇を楽しみました! 1歌劇の魅力をみんなで体感しました。 す・・・すごい・・・! 豊かな響きと力強さ、そして繊細さ。 言葉で言い表せない感動。 途中で、各学年の教諭もアドリブで参加。 いきなりの誘いにも、持ち前のユーモアと度胸、そして子供への愛情で対応します。 声楽アンサンブルの皆様も驚いていました。 そして、喜んでいました。 会場の全員が笑顔になったステキな時間でした。 4年生 持久走大会に向けて 2ペース配分、ライバルの存在、自分の成長。 そして、風を切る心地よさ。 稲穂の美しさ。 青空と太陽の輝き。 持久走大会に向けて、子供たちは頑張っています。 by山さん 4年生 持久走大会に向けて 1ペース配分、ライバルの存在、自分の成長。 そして、風を切る心地よさ。 稲穂の美しさ。 青空と太陽の輝き。 持久走大会に向けて、子供たちは頑張っています。 by山さん 4年生 学習参観の様子 2「メディアは子供だけでなく、大人もまた見直す良い機会だったと思います。わかっていても危ないことしてしまうものなので、定期的にメディアの授業はしていただきたいと思います。」 by山さん 4年生 学習参観の様子 1「メディアリテラシーは交通ルールと同じで、よく確認しないと危険が多い事の基礎を学べる良いテーマだと思いました。」 by山さん 4年生 持久走大会に向けて 3一人一人が、自分のめあてに向かって頑張っています。 by山さん 4年生 持久走大会に向けて 2一人一人が、自分のめあてに向かって頑張っています。 by山さん 4年生 持久走大会に向けて 1一人一人が、自分のめあてに向かって頑張っています。 by山さん 4年生 菱川探検 5小雨も止み、安全に学習できました。 生き物を発見した子供たちのうれしそうな顔! 水質検査の結果に驚く顔! 様々な気付きや発見がありました。 by山さん 4年生 菱川探検 4小雨も止み、安全に学習できました。 生き物を発見した子供たちのうれしそうな顔! 水質検査の結果に驚く顔! 様々な気付きや発見がありました。 by山さん 4年生 菱川探検 3小雨も止み、安全に学習できました。 生き物を発見した子供たちのうれしそうな顔! 水質検査の結果に驚く顔! 様々な気付きや発見がありました。 by山さん 4年生 菱川探検 2小雨も止み、安全に学習できました。 生き物を発見した子供たちのうれしそうな顔! 水質検査の結果に驚く顔! 様々な気付きや発見がありました。 by山さん 4年生 菱川探検 1小雨も止み、安全に学習できました。 生き物を発見した子供たちのうれしそうな顔! 水質検査の結果に驚く顔! 様々な気付きや発見がありました。 by山さん 4年生 持久走大会に向けて 3その後、軽く走ってみることに。 軽く・・・のはずが、熱く走る子供たち。 応援にも熱が入ります。 本番までに、あと何回か走ります。 by山さん 4年生 持久走大会に向けて 2その後、軽く走ってみることに。 軽く・・・のはずが、熱く走る子供たち。 応援にも熱が入ります。 本番までに、あと何回か走ります。 by山さん 4年生 持久走大会に向けて 1その後、軽く走ってみることに。 軽く・・・のはずが、熱く走る子供たち。 応援にも熱が入ります。 本番までに、あと何回か走ります。 by山さん 4年生 一緒に読書 14年生の子供たちが、一緒に読書しようと誘ってきました。 オッケー! 図書室で読書もいいものです。 図書室には、いつも様々な子供がいます。 静かに読書する子。 委員会の仕事をする子。 ぼ〜っとしている子。 実は、誘いがなくても、休み時間の図書室は見に行きます。 by山さん 4年生 昼休みの様子なんだろうと思っていると、なんと、遊びの誘いでした。 夏休みに作ったゲームを一緒にやろうという誘いです。 これがまた難しい! でも面白い! 工夫、アイディアがすてき! 何よりも、誘ってくれること自体がうれしいんです♪ by山さん |