4年生 ハンドベースボール 6まずは、チームに分かれて役割分担を相談。 こういったコミュニケーションも大事。 対話的な活動を通して、様々な気付きが生まれるからです。 その後は、ボールを投げる練習。 ドッジボールと違い、仲間が撮りやすいボールを投げるにはどうしたらよいか。 子供たちは考え続けています。 by山さん 4年生 ハンドベースボール 5まずは、チームに分かれて役割分担を相談。 こういったコミュニケーションも大事。 対話的な活動を通して、様々な気付きが生まれるからです。 その後は、ボールを投げる練習。 ドッジボールと違い、仲間が撮りやすいボールを投げるにはどうしたらよいか。 子供たちは考え続けています。 by山さん 4年生 ハンドベースボール 4まずは、チームに分かれて役割分担を相談。 こういったコミュニケーションも大事。 対話的な活動を通して、様々な気付きが生まれるからです。 その後は、ボールを投げる練習。 ドッジボールと違い、仲間が撮りやすいボールを投げるにはどうしたらよいか。 子供たちは考え続けています。 by山さん 4年生 ハンドベースボール 3まずは、チームに分かれて役割分担を相談。 こういったコミュニケーションも大事。 対話的な活動を通して、様々な気付きが生まれるからです。 その後は、ボールを投げる練習。 ドッジボールと違い、仲間が撮りやすいボールを投げるにはどうしたらよいか。 子供たちは考え続けています。 by山さん 4年生 ハンドベースボール 2まずは、チームに分かれて役割分担を相談。 こういったコミュニケーションも大事。 対話的な活動を通して、様々な気付きが生まれるからです。 その後は、ボールを投げる練習。 ドッジボールと違い、仲間が撮りやすいボールを投げるにはどうしたらよいか。 子供たちは考え続けています。 by山さん 4年生 ハンドベースボール 1まずは、チームに分かれて役割分担を相談。 こういったコミュニケーションも大事。 対話的な活動を通して、様々な気付きが生まれるからです。 その後は、ボールを投げる練習。 ドッジボールと違い、仲間が撮りやすいボールを投げるにはどうしたらよいか。 子供たちは考え続けています。 by山さん 4年生 社会科「ごみ調べ」 3気付いたことをどんどんシートに書いていきます。 校内を静かに移動する等のマナーもすばらしい。 さすが4年生です。 by山さん 4年生 社会科「ごみ調べ」 2気付いたことをどんどんシートに書いていきます。 校内を静かに移動する等のマナーもすばらしい。 さすが4年生です。 by山さん 4年生 社会「学校のごみ調べ」 1しっかりとシートに記録する姿もステキ! 校内を静かに移動するマナーも立派。 さすが4年生! by山さん 4年生 夏休み明けテスト子供たちは、一つ一つに落ち着いて取り組みました。 夏休みの学習の成果が十分に発揮されていました。 by山さん 4年生 作品展示 1来校の際はぜひご覧ください。 by山さん 4年生 作品展示 3来校の際はぜひご覧ください。 by山さん 4年生 作品展示 2来校の際はぜひご覧ください。 by山さん 4年生 フッ化物洗口の様子4年3組では、係の人が上手に進行し、みんなが協力。 てきぱきと進めています。 虫歯等の予防。 大事な歯を守るために。 ぶくぶくぶく・・・。 by山さん 4年生 担任不在でも落ち着いています 34−1はすばらしい! 日直が朝の会を進行し、みんなが協力。 挨拶も立派。 そして、自習課題も集中して取り組みます。 夏休みの課題もステキ! by山さん 4年生 担任不在でも落ち着いています 24−1はすばらしい! 日直が朝の会を進行し、みんなが協力。 挨拶も立派。 そして、自習課題も集中して取り組みます。 夏休みの課題もステキ! by山さん 4年生 担任不在でも落ち着いています 14−1はすばらしい! 日直が朝の会を進行し、みんなが協力。 挨拶も立派。 そして、自習課題も集中して取り組みます。 夏休みの課題もステキ! by山さん |