自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

4年生 高跳びチャレンジ 4

画像1 画像1
体育では、陸上競技も楽しんでいます。

今日は、高跳びに挑戦。

ふわっと華麗にジャンプ!

カッコいい!!

by山さん

4年生 高跳びチャレンジ 3

画像1 画像1
体育では、陸上競技も楽しんでいます。

今日は、高跳びに挑戦。

ふわっと華麗にジャンプ!

カッコいい!!

by山さん

4年生 高跳びチャレンジ 1

画像1 画像1
体育では、陸上競技も楽しんでいます。

今日は、高跳びに挑戦。

ふわっと華麗にジャンプ!

カッコいい!!

by山さん

4年生 高跳びチャレンジ 2

画像1 画像1
体育では、陸上競技も楽しんでいます。

今日は、高跳びに挑戦。

ふわっと華麗にジャンプ!

カッコいい!!

by山さん

4年生 理科「雨水の流れ」 3

画像1 画像1
土のつぶの大きさによって、水の浸みこみ方は変わるのか。

子供たちは「問い」をもって、主体的・対話的に学習していました。
そして、学びを深める子供たち。

4年生・・・。落ち着いています。

by山さん

4年生 理科「雨水の流れ」 2

画像1 画像1
土のつぶの大きさによって、水の浸みこみ方は変わるのか。

子供たちは「問い」をもって、主体的・対話的に学習していました。
そして、学びを深める子供たち。

4年生・・・。落ち着いています。

by山さん

4年生 理科「雨水の流れ」 1

画像1 画像1
土のつぶの大きさによって、水の浸みこみ方は変わるのか。

子供たちは「問い」をもって、主体的・対話的に学習していました。
そして、学びを深める子供たち。

4年生・・・。落ち着いています。

by山さん

4年生 個別懇談の様子 2

画像1 画像1
個別懇談が始まりました。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございます。

さて、4年生教室前を通りかかると・・・。
なんと、明るい笑い声が聞こえてきます。
子供のことで、担任と保護者が共に笑い語り合う。
ステキな光景だと思いました。

by山さん

4年生 個別懇談の様子 1

画像1 画像1
個別懇談が始まりました。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございます。

さて、4年生教室前を通りかかると・・・。
なんと、明るい笑い声が聞こえてきます。
子供のことで、担任と保護者が共に笑い語り合う。
ステキな光景だと思いました。

by山さん

4年生 給食の様子 5

画像1 画像1
4年生の給食中のマナーがステキなんです。

暑い中でも、しっかり食べます。
残食も少なく、給食の調理員さんも喜んでいます。

お米が残ると、担任が盛り切ろうと奮闘。
それを見て、子供も無理のない範囲で、頑張って食べようとします。

しっかり食べることで、熱中症も防げます。

by山さん

4年生 給食の様子 4

画像1 画像1
4年生の給食中のマナーがステキなんです。

暑い中でも、しっかり食べます。
残食も少なく、給食の調理員さんも喜んでいます。

お米が残ると、担任が盛り切ろうと奮闘。
それを見て、子供も無理のない範囲で、頑張って食べようとします。

しっかり食べることで、熱中症も防げます。

by山さん

4年生 給食の様子 3

画像1 画像1
4年生の給食中のマナーがステキなんです。

暑い中でも、しっかり食べます。
残食も少なく、給食の調理員さんも喜んでいます。

お米が残ると、担任が盛り切ろうと奮闘。
それを見て、子供も無理のない範囲で、頑張って食べようとします。

しっかり食べることで、熱中症も防げます。

by山さん

4年生 給食の様子 2

画像1 画像1
4年生の給食中のマナーがステキなんです。

暑い中でも、しっかり食べます。
残食も少なく、給食の調理員さんも喜んでいます。

お米が残ると、担任が盛り切ろうと奮闘。
それを見て、子供も無理のない範囲で、頑張って食べようとします。

しっかり食べることで、熱中症も防げます。

by山さん

4年生 給食の様子 1

画像1 画像1
4年生の給食中のマナーがステキなんです。

暑い中でも、しっかり食べます。
残食も少なく、給食の調理員さんも喜んでいます。

お米が残ると、担任が盛り切ろうと奮闘。
それを見て、子供も無理のない範囲で、頑張って食べようとします。

しっかり食べることで、熱中症も防げます。

by山さん

4年3組 国語「一つの花」 6

画像1 画像1
校内研修の一環で、国語の授業を公開。

多くの教職員が参観に来ました。

なぜ、お父さんはゆみ子に一つの花を渡したのか。

その「問い」に対して、主体的・対話的に学ぶ子供たち。
学びを深めていました。

by山さん

4年3組 国語「一つの花」 5

画像1 画像1
校内研修の一環で、国語の授業を公開。

多くの教職員が参観に来ました。

なぜ、お父さんはゆみ子に一つの花を渡したのか。

その「問い」に対して、主体的・対話的に学ぶ子供たち。
学びを深めていました。

by山さん

4年3組 国語「一つの花」 3

画像1 画像1
校内研修の一環で、国語の授業を公開。

多くの教職員が参観に来ました。

なぜ、お父さんはゆみ子に一つの花を渡したのか。

その「問い」に対して、主体的・対話的に学ぶ子供たち。
学びを深めていました。

by山さん

4年3組 国語「一つの花」 4

画像1 画像1
校内研修の一環で、国語の授業を公開。

多くの教職員が参観に来ました。

なぜ、お父さんはゆみ子に一つの花を渡したのか。

その「問い」に対して、主体的・対話的に学ぶ子供たち。
学びを深めていました。

by山さん

4年3組 国語「一つの花」 2

画像1 画像1
校内研修の一環で、国語の授業を公開。

多くの教職員が参観に来ました。

なぜ、お父さんはゆみ子に一つの花を渡したのか。

その「問い」に対して、主体的・対話的に学ぶ子供たち。
学びを深めていました。

by山さん

4年3組 国語「一つの花」 1

画像1 画像1
校内研修の一環で、国語の授業を公開。

多くの教職員が参観に来ました。

なぜ、お父さんはゆみ子に一つの花を渡したのか。

その「問い」に対して、主体的・対話的に学ぶ子供たち。
学びを深めていました。

by山さん
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係