4年生 高跳びチャレンジ 4今日は、高跳びに挑戦。 ふわっと華麗にジャンプ! カッコいい!! by山さん 4年生 高跳びチャレンジ 3今日は、高跳びに挑戦。 ふわっと華麗にジャンプ! カッコいい!! by山さん 4年生 高跳びチャレンジ 1今日は、高跳びに挑戦。 ふわっと華麗にジャンプ! カッコいい!! by山さん 4年生 高跳びチャレンジ 2今日は、高跳びに挑戦。 ふわっと華麗にジャンプ! カッコいい!! by山さん 4年生 理科「雨水の流れ」 3子供たちは「問い」をもって、主体的・対話的に学習していました。 そして、学びを深める子供たち。 4年生・・・。落ち着いています。 by山さん 4年生 理科「雨水の流れ」 2子供たちは「問い」をもって、主体的・対話的に学習していました。 そして、学びを深める子供たち。 4年生・・・。落ち着いています。 by山さん 4年生 理科「雨水の流れ」 1子供たちは「問い」をもって、主体的・対話的に学習していました。 そして、学びを深める子供たち。 4年生・・・。落ち着いています。 by山さん 4年生 個別懇談の様子 2保護者の皆様、ご協力ありがとうございます。 さて、4年生教室前を通りかかると・・・。 なんと、明るい笑い声が聞こえてきます。 子供のことで、担任と保護者が共に笑い語り合う。 ステキな光景だと思いました。 by山さん 4年生 個別懇談の様子 1保護者の皆様、ご協力ありがとうございます。 さて、4年生教室前を通りかかると・・・。 なんと、明るい笑い声が聞こえてきます。 子供のことで、担任と保護者が共に笑い語り合う。 ステキな光景だと思いました。 by山さん 4年生 給食の様子 5暑い中でも、しっかり食べます。 残食も少なく、給食の調理員さんも喜んでいます。 お米が残ると、担任が盛り切ろうと奮闘。 それを見て、子供も無理のない範囲で、頑張って食べようとします。 しっかり食べることで、熱中症も防げます。 by山さん 4年生 給食の様子 4暑い中でも、しっかり食べます。 残食も少なく、給食の調理員さんも喜んでいます。 お米が残ると、担任が盛り切ろうと奮闘。 それを見て、子供も無理のない範囲で、頑張って食べようとします。 しっかり食べることで、熱中症も防げます。 by山さん 4年生 給食の様子 3暑い中でも、しっかり食べます。 残食も少なく、給食の調理員さんも喜んでいます。 お米が残ると、担任が盛り切ろうと奮闘。 それを見て、子供も無理のない範囲で、頑張って食べようとします。 しっかり食べることで、熱中症も防げます。 by山さん 4年生 給食の様子 2暑い中でも、しっかり食べます。 残食も少なく、給食の調理員さんも喜んでいます。 お米が残ると、担任が盛り切ろうと奮闘。 それを見て、子供も無理のない範囲で、頑張って食べようとします。 しっかり食べることで、熱中症も防げます。 by山さん 4年生 給食の様子 1暑い中でも、しっかり食べます。 残食も少なく、給食の調理員さんも喜んでいます。 お米が残ると、担任が盛り切ろうと奮闘。 それを見て、子供も無理のない範囲で、頑張って食べようとします。 しっかり食べることで、熱中症も防げます。 by山さん 4年3組 国語「一つの花」 6多くの教職員が参観に来ました。 なぜ、お父さんはゆみ子に一つの花を渡したのか。 その「問い」に対して、主体的・対話的に学ぶ子供たち。 学びを深めていました。 by山さん 4年3組 国語「一つの花」 5多くの教職員が参観に来ました。 なぜ、お父さんはゆみ子に一つの花を渡したのか。 その「問い」に対して、主体的・対話的に学ぶ子供たち。 学びを深めていました。 by山さん 4年3組 国語「一つの花」 3多くの教職員が参観に来ました。 なぜ、お父さんはゆみ子に一つの花を渡したのか。 その「問い」に対して、主体的・対話的に学ぶ子供たち。 学びを深めていました。 by山さん 4年3組 国語「一つの花」 4多くの教職員が参観に来ました。 なぜ、お父さんはゆみ子に一つの花を渡したのか。 その「問い」に対して、主体的・対話的に学ぶ子供たち。 学びを深めていました。 by山さん 4年3組 国語「一つの花」 2多くの教職員が参観に来ました。 なぜ、お父さんはゆみ子に一つの花を渡したのか。 その「問い」に対して、主体的・対話的に学ぶ子供たち。 学びを深めていました。 by山さん 4年3組 国語「一つの花」 1多くの教職員が参観に来ました。 なぜ、お父さんはゆみ子に一つの花を渡したのか。 その「問い」に対して、主体的・対話的に学ぶ子供たち。 学びを深めていました。 by山さん |