自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<4年1組> 授業の様子! その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食前パワーの算数の時間です。

 図形問題をみんなで考えて、学びに使ったワークシートを、今、ちょうどノートに貼るところです。

 学ぶ姿勢もよいんです。サスガです。\(◎o◎)/!

給食室をのぞいてみましょう!?( *´艸`) その5

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食調理室前の掲示板です。
 
 ちょこっと、のぞいてみましょう!

 給食はどのように作られるのでしょうか???"(-""-)"

<4年2組> 授業の様子! その12

画像1 画像1
 給食前パワーの学級活動のことじゃった。

 6年生のために? 何かアイディアを出し合っている?

 そんな素敵な場面に出くわしたのじゃ。

 心を込めて「ありがとう♪」 いいぞ(''ω'')ノ

<4年2組> 授業の様子! その11

画像1 画像1
 給食前パワーの学級活動のことじゃった。

 6年生のために? 何かアイディアを出し合っている?

 そんな素敵な場面に出くわしたのじゃ。

 心を込めて「ありがとう♪」 いいぞ(''ω'')ノ

<4年2組> 授業の様子! その10

画像1 画像1
 給食前パワーの学級活動のことじゃった。

 6年生のために? 何かアイディアを出し合っている?

 そんな素敵な場面に出くわしたのじゃ。

 心を込めて「ありがとう♪」 いいぞ(''ω'')ノ

<4年2組> 授業の様子! その9

画像1 画像1
 給食前パワーの学級活動のことじゃった。

 6年生のために? 何かアイディアを出し合っている?

 そんな素敵な場面に出くわしたのじゃ。

 心を込めて「ありがとう♪」 いいぞ(''ω'')ノ

<4年2組> 授業の様子! その8

画像1 画像1
 給食前パワーの学級活動のことじゃった。

 6年生のために? 何かアイディアを出し合っている?

 そんな素敵な場面に出くわしたのじゃ。

 心を込めて「ありがとう♪」 いいぞ(''ω'')ノ

<4年2組> 授業の様子! その7

画像1 画像1
 給食前パワーの学級活動のことじゃった。

 6年生のために? 何かアイディアを出し合っている?

 そんな素敵な場面に出くわしたのじゃ。

 心を込めて「ありがとう♪」 いいぞ(''ω'')ノ

<4年2組> 授業の様子! その6

画像1 画像1
 給食前パワーの学級活動のことじゃった。

 6年生のために? 何かアイディアを出し合っている?

 そんな素敵な場面に出くわしたのじゃ。

 心を込めて「ありがとう♪」 いいぞ(''ω'')ノ

<4年2組> 授業の様子! その5

画像1 画像1
 給食前パワーの学級活動のことじゃった。

 6年生のために? 何かアイディアを出し合っている?

 そんな素敵な場面に出くわしたのじゃ。

 心を込めて「ありがとう♪」 いいぞ(''ω'')ノ

<4年2組> 授業の様子! その4

画像1 画像1
 給食前パワーの学級活動のことじゃった。

 6年生のために? 何かアイディアを出し合っている?

 そんな素敵な場面に出くわしたのじゃ。

 心を込めて「ありがとう♪」 いいぞ(''ω'')ノ

<4年2組> 授業の様子! その3

画像1 画像1
 給食前パワーの学級活動のことじゃった。

 6年生のために? 何かアイディアを出し合っている?

 そんな素敵な場面に出くわしたのじゃ。

 心を込めて「ありがとう♪」 いいぞ(''ω'')ノ

<4年2組> 授業の様子! その2

画像1 画像1
 給食前パワーの学級活動のことじゃった。

 6年生のために? 何かアイディアを出し合っている?

 そんな素敵な場面に出くわしたのじゃ。

 心を込めて「ありがとう♪」 いいぞ(''ω'')ノ

<4年2組> 授業の様子! その1

画像1 画像1
 給食前パワーの学級活動のことじゃった。

 6年生のために? 何かアイディアを出し合っている?

 そんな素敵な場面に出くわしたのじゃ。

 心を込めて「ありがとう♪」 いいぞ(''ω'')ノ
 

みんなで楽しく! 5

画像1 画像1
 何やら、カードを使ってゲームをしているようです。

 よ〜く見てみると、手作りです。

 学級内の一つの係(委員会)が担当して、ルール設定やカードの作成をしたそうです。

 いろいろ物がありふれた時代に、自作のカードを使って遊ぶって、なんだかすてきですよね!(byのぶ)

みんなで楽しく! 4

画像1 画像1 画像2 画像2
 何やら、カードを使ってゲームをしているようです。

 よ〜く見てみると、手作りです。

 学級内の一つの係(委員会)が担当して、ルール設定やカードの作成をしたそうです。

 いろいろ物がありふれた時代に、自作のカードを使って遊ぶって、なんだかすてきですよね!(byのぶ)

みんなで楽しく! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 何やら、カードを使ってゲームをしているようです。

 よ〜く見てみると、手作りです。

 学級内の一つの係(委員会)が担当して、ルール設定やカードの作成をしたそうです。

 いろいろ物がありふれた時代に、自作のカードを使って遊ぶって、なんだかすてきですよね!(byのぶ)

みんなで楽しく! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 何やら、カードを使ってゲームをしているようです。

 よ〜く見てみると、手作りです。

 学級内の一つの係(委員会)が担当して、ルール設定やカードの作成をしたそうです。

 いろいろ物がありふれた時代に、自作のカードを使って遊ぶって、なんだかすてきですよね!(byのぶ)

みんなで楽しく! 1

画像1 画像1
画像2 画像2
 何やら、カードを使ってゲームをしているようです。

 よ〜く見てみると、手作りです。

 学級内の一つの係(委員会)が担当して、ルール設定やカードの作成をしたそうです。

 いろいろ物がありふれた時代に、自作のカードを使って遊ぶって、なんだかすてきですよね!(byのぶ)

<5年3組> 授業の様子! その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食前パワーの理科のことじゃ。
 「ものの溶け方」です。ここでは、
〇 物が水に溶けても、水と物とを合わせた重さは変わらないこと。
〇 物が水に溶ける量には、限度があること。
〇 物が水に溶ける量は水の温度や量,溶ける物によって違うこと。また,この性質を利用して、溶けている物を取り出すことができること。
〇 物の溶け方について追究する中で、物の溶け方の規則性についての予想や仮説を基に、解決の方法を発想し、表現すること。
 以上の4点が学びポイントです。

 みんな理科実験委員会(科学部)を立ち上げたいくらい理科が大好きです。(^^)/

 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係