校内研修会(給食パワーの5限 4年2組)の様子!その3![]() ![]() ![]() ![]() 校内研修会(給食パワーの5限 4年2組)の様子!その2![]() ![]() ![]() ![]() 校内研修会(給食パワーの5限 4年2組)の様子!![]() ![]() ![]() ![]() 校内研修会(給食パワーの5限 4年1組)の様子!その3
折れ線グラフは、「数値の幅が大きすぎると真っすぐに近づき、特徴がよく分からなグラフになること。逆に狭すぎると、上下のふり幅が大きくなり、特徴が分かりにくいグラフになること。」が分かりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内研修会(給食パワーの5限 4年1組)の様子!その2![]() ![]() ![]() ![]() 校内研修会(給食パワーの5限 4年1組)の様子!![]() ![]() ![]() ![]() 校内研修会(給食前)4限(4年1組)の様子!その4![]() ![]() この時間は、子供が自ら北地域図書館で見付けた工夫を、クイズ形式にして互いに発表し合いました。「楽しく学ぶ!」これが理想ですね♪ ![]() ![]() 校内研修会(給食前)4限(4年1組)の様子!その3![]() ![]() よ〜く、観察すると、いろいろなところに様々な工夫・配慮がされていました。見ようとしなければ、何も見えないんだよね♪子供たちは、たくさんの発見をしました!(^^)! ![]() ![]() 校内研修会(給食前)4限(4年1組)の様子!その2![]() ![]() 北地域図書館へ行って、自分が観察して気が付いたこと等を紹介し合っています。 ![]() ![]() 校内研修会(給食前)4限(4年1組)の様子!![]() ![]() 新潟教育会より、教育アドバイザーを招聘し、全校・全学級が授業公開して学び合いました。 ![]() ![]() <4年生>図書館について北地域図書館で学ぶ!その16![]() ![]() いろいろな工夫や配慮があることを知りました。 やさしさって、こういうところにもあらわれているんですね(^O^)/ ![]() ![]() <4年生>図書館について北地域図書館で学ぶ!その15![]() ![]() いいすわり後ことでしたよ(^O^)/ ![]() ![]() <4年生>図書館について北地域図書館で学ぶ!その14
一つ一つに疑問がわきます。でも、その疑問をもつことが当然であるかのように、にこやかに説明してくださるのです。ステキすぎです!m(__)m
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() <4年生>図書館について北地域図書館で学ぶ!その13
私たちの疑問点に対して、分かりやすくていねいに説明してくださいました。m(__)m
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() <4年生>図書館について北地域図書館で学ぶ!その12
見ようとしなければ何も見えない!
よーく見ると、たくさんの配慮に気が付くね(^O^)/ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() <4年生>図書館について北地域図書館で学ぶ!その11
ちょっとしたところにも配慮ですよ。すごいね!(^^)!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() <4年生>図書館について北地域図書館で学ぶ!その10![]() ![]() ![]() ![]() <4年生>図書館について北地域図書館で学ぶ!その9![]() ![]() ![]() ![]() <4年生>図書館について北地域図書館で学ぶ!その8![]() ![]() ![]() ![]() <4年生>図書館について北地域図書館で学ぶ!その7![]() ![]() ![]() ![]() |