参観日じゃなくても、学ぶ姿勢がスバラシイ!その22![]() ![]() 次回、確認テストを行います。 連休中は、軽く教科書やノートを見直した方がいいね(^^)/~~~ 参観日じゃなくても、学ぶ姿勢がスバラシイ!その21![]() ![]() 「三愛(合い)」の場面をたくさん観ました。いいぞ( `ー´)ノ 参観日じゃなくても、学ぶ姿勢がスバラシイ!その20![]() ![]() 参観日じゃなくても、学ぶ姿勢がスバラシイ!その19![]() ![]() 「三愛(合い)」のある授業=学び合い、話合い、教え合い(^O^)/ 参観日じゃなくても、学ぶ姿勢がスバラシイ!その18![]() ![]() ![]() ![]() 参観日じゃなくても、学ぶ姿勢がスバラシイ!その17![]() ![]() 億とか、兆とかって数、算数以外ではなかなかみないんだよなぁー。 あっ、あとアレアレ! ブルゾンちえみ(with B)の「35億!」ってやつね。これも、なつかしくなっちゃったねえ(#^^#) ![]() ![]() 参観日じゃなくても、学ぶ姿勢がスバラシイ!その16![]() ![]() 問題は、「大きな数」です。これが難しんですよ…。トホホ! ![]() ![]() 給食パワーの5限?学習参観日!その8![]() ![]() 保護者の方も一緒になって考えました。いいね(^^♪ ![]() ![]() 給食パワーの5限?学習参観日!その7![]() ![]() ![]() ![]() 給食パワーの5限?学習参観日!その6![]() ![]() 新潟県って、やっぱり、縦に長い県とか、コメがうまい県とか、雪深い県とか・・・、ですよね? 給食パワーの5限?学習参観日!その5![]() ![]() みなさんは、何て答えますか? ![]() ![]() 給食パワーの5限?学習参観日!その4![]() ![]() ![]() ![]() 給食パワーの5限?学習参観日!その3![]() ![]() 「この形は、何県でしょうか?」って問題は、テレビのクイズ番組でもよく出ますよね?島根県や鳥取県がわたしには難しいなぁー♪ ![]() ![]() 給食パワーの5限?学習参観日!その2![]() ![]() ![]() ![]() 給食パワーの5限?学習参観日!![]() ![]() ![]() ![]() 4月28日、学習参観日!その28![]() ![]() これは、絵の具を使ったいろいろな技法で模様を付けた紙を使い,コラージュ(貼り絵)の技法を用いて絵に表す学習です。 ほらっ、すてきな模様がたくさんあるでしょ!(^^)! ![]() ![]() 4月28日、学習参観日!その27![]() ![]() まずは、我が子の作品を、カシャ! ![]() ![]() 授業の様子(明日は授業参観日)!その6
4年3組です。理科の実験でした。
カメラを向けられると、思わず、イエーイ! 授業のじゃましちゃったね、ごめんね(^O^)/ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(明日は授業参観日)!その5
4年2組、図工の時間です。創作することが大好きです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(明日は授業参観日)!その4
4年1組、社会科の時間です。
あれ? あの人は、だれかな? こーちよーセンセーのお友達? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |