給食前の全身運動:水泳授業開始!その8![]() ![]() 泳げる人は、ビート版を使って、25mプールをバタ足や平泳ぎのキックで往復しています。 写真でお分かりのように、かなり水に慣れてきましたね(^O^)/ 給食前の全身運動:水泳授業開始!その7![]() ![]() 泳げる人は、ビート版を使って、25mプールをバタ足や平泳ぎのキックで往復しています。 泳げる人は、泳力をアップするよう練習しないとね(^O^)/ 給食前の全身運動:水泳授業開始!その6![]() ![]() 「泳げなくたって、いいじゃん!」は、ピンチじゃん! まずは、水になれるところからね。 練習しないとね(^O^)/ 給食前の全身運動:水泳授業開始!その5![]() ![]() 「泳げなくたって、いいじゃん!」は、ピンチじゃん! だって、水に溺れちゃうからね! 練習しないとね(^O^)/ 給食前の全身運動:水泳授業開始!その4![]() ![]() 「泳げなくたって、いいじゃん!」は、ダメじゃん! 水に溺れないように練習しないとね(^O^)/ 給食前の全身運動:水泳授業開始!その3![]() ![]() まずは、一度しかない人生! たとえ命を懸けた恋に溺れても、水に溺れないように練習しないとね(^O^)/ 給食前の全身運動:水泳授業開始!その2![]() ![]() まずは、一度しかない人生、たとえ恋に溺れても、水に溺れないように練習しないとね(^O^)/ 給食前の全身運動:水泳授業開始!![]() ![]() 水泳は全身運動で、カロリー消費にも良いと言われています。 っていうか、その前にまずは、恋に溺れても、水に溺れないように練習しないとね(^O^)/ 給食パワー、授業の様子!その12![]() ![]() パメラ先生の国の小学校のことについて、クイズ形式で英語で質問&答えました。!(^^)! ![]() ![]() 給食パワー、授業の様子!その12![]() ![]() 本日は、ALTのパメラ先生と一緒に勉強しました。!(^^)! ![]() ![]() 給食パワー、授業の様子!その11![]() ![]() 一人一人が育てたい花が異なるので、最後は多数決かな? ![]() ![]() 給食パワー、授業の様子!その10![]() ![]() ![]() ![]() 給食パワー、授業の様子!その9![]() ![]() 説明的な文章を読む際には、筆者の考えと具体的な例との関係に気を付けて読むことにより、内容の理解を図るとともに、筆者の説明の工夫について考えることができるようにします。 また、複数の文章を比較したり、重ねたりしながら読むことにより、段落相互の関係について捉えることができるようにします。 自分の考えをまとめる際には、自分が人に何かを伝える場面を想起し、本文を引用することにより、自分の体験と結び付けたり、自分の考えを支える理由や事例を明確にしたりしながら考えをもつことができるようにします。(^O^)/ 給食パワー、授業の様子!その8![]() ![]() 話を聴いて、一生懸命に考えている姿は美しいね(^^♪ ![]() ![]() 給食パワー、授業の様子!その7![]() ![]() 単元名は、「アップとルーズで伝える」です。 ![]() ![]() 給食前の授業の様子!その9![]() ![]() ![]() ![]() 給食前の授業の様子!その8![]() ![]() ![]() ![]() 給食前の授業の様子!その7![]() ![]() ![]() ![]() 給食前の授業の様子!その6![]() ![]() ![]() ![]() 給食前の授業の様子!その5![]() ![]() ![]() ![]() |