雨天で運動会練習ができない、授業の様子!その4![]() ![]() ![]() ![]() 25日、運動会予行練習は延期になったけれど その29![]() ![]() どの学級も、朝の動きが視覚化されています。 プリントを終えた人から、私語せずに提出します。ステキ(^O^)/ ![]() ![]() 運動会予行練習は延期になったけれど その14![]() ![]() みんなでリレーをしたようですね。 本番は、どのチームが勝つかな?楽しみにしているよ!(byのぶ) <3・4年合同体育>運動会前の練習!その8![]() ![]() すると、前の走る人からバトンを0.1秒でも速くもらえるんだ(^O^)/ ![]() ![]() <3・4年合同体育>運動会前の練習!その6![]() ![]() ![]() ![]() <3・4年合同体育>運動会前の練習!その4![]() ![]() ![]() ![]() <3・4年合同体育>運動会前の練習!その2![]() ![]() ![]() ![]() <3・4年生>運動会に向け、合同体育!その4![]() ![]() ![]() ![]() <3・4年生>運動会に向け、合同体育!その2![]() ![]() ![]() ![]() 校内研修会(給食パワーの5限 4年3組)の様子!その2
漢字辞典の使い方について学びました!
五十音順に引くことはなかなか難しいのです。ねっ(^O^)/ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内研修会(給食パワーの5限 4年3組)の様子!![]() ![]() ![]() ![]() 校内研修会(給食パワーの5限 4年2組)の様子!その3![]() ![]() ![]() ![]() 校内研修会(給食パワーの5限 4年2組)の様子!その2![]() ![]() ![]() ![]() 校内研修会(給食パワーの5限 4年2組)の様子!![]() ![]() ![]() ![]() 校内研修会(給食パワーの5限 4年1組)の様子!その3
折れ線グラフは、「数値の幅が大きすぎると真っすぐに近づき、特徴がよく分からなグラフになること。逆に狭すぎると、上下のふり幅が大きくなり、特徴が分かりにくいグラフになること。」が分かりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内研修会(給食パワーの5限 4年1組)の様子!その2![]() ![]() ![]() ![]() 校内研修会(給食パワーの5限 4年1組)の様子!![]() ![]() ![]() ![]() 校内研修会(給食前)4限(4年1組)の様子!その4![]() ![]() この時間は、子供が自ら北地域図書館で見付けた工夫を、クイズ形式にして互いに発表し合いました。「楽しく学ぶ!」これが理想ですね♪ ![]() ![]() 校内研修会(給食前)4限(4年1組)の様子!その3![]() ![]() よ〜く、観察すると、いろいろなところに様々な工夫・配慮がされていました。見ようとしなければ、何も見えないんだよね♪子供たちは、たくさんの発見をしました!(^^)! ![]() ![]() 校内研修会(給食前)4限(4年1組)の様子!その2![]() ![]() 北地域図書館へ行って、自分が観察して気が付いたこと等を紹介し合っています。 ![]() ![]() |