校内研修会(給食パワーの5限 4年2組)の様子!その3校内研修会(給食パワーの5限 4年2組)の様子!その2校内研修会(給食パワーの5限 4年2組)の様子!校内研修会(給食パワーの5限 4年1組)の様子!その3
折れ線グラフは、「数値の幅が大きすぎると真っすぐに近づき、特徴がよく分からなグラフになること。逆に狭すぎると、上下のふり幅が大きくなり、特徴が分かりにくいグラフになること。」が分かりました。
校内研修会(給食パワーの5限 4年1組)の様子!その2校内研修会(給食パワーの5限 4年1組)の様子!校内研修会(給食前)4限(4年1組)の様子!その4この時間は、子供が自ら北地域図書館で見付けた工夫を、クイズ形式にして互いに発表し合いました。「楽しく学ぶ!」これが理想ですね♪ 校内研修会(給食前)4限(4年1組)の様子!その3よ〜く、観察すると、いろいろなところに様々な工夫・配慮がされていました。見ようとしなければ、何も見えないんだよね♪子供たちは、たくさんの発見をしました!(^^)! 校内研修会(給食前)4限(4年1組)の様子!その2北地域図書館へ行って、自分が観察して気が付いたこと等を紹介し合っています。 校内研修会(給食前)4限(4年1組)の様子!新潟教育会より、教育アドバイザーを招聘し、全校・全学級が授業公開して学び合いました。 <4年生>図書館について北地域図書館で学ぶ!その16いろいろな工夫や配慮があることを知りました。 やさしさって、こういうところにもあらわれているんですね(^O^)/ <4年生>図書館について北地域図書館で学ぶ!その15いいすわり後ことでしたよ(^O^)/ <4年生>図書館について北地域図書館で学ぶ!その14
一つ一つに疑問がわきます。でも、その疑問をもつことが当然であるかのように、にこやかに説明してくださるのです。ステキすぎです!m(__)m
<4年生>図書館について北地域図書館で学ぶ!その13
私たちの疑問点に対して、分かりやすくていねいに説明してくださいました。m(__)m
<4年生>図書館について北地域図書館で学ぶ!その12
見ようとしなければ何も見えない!
よーく見ると、たくさんの配慮に気が付くね(^O^)/ <4年生>図書館について北地域図書館で学ぶ!その11
ちょっとしたところにも配慮ですよ。すごいね!(^^)!
<4年生>図書館について北地域図書館で学ぶ!その10<4年生>図書館について北地域図書館で学ぶ!その9<4年生>図書館について北地域図書館で学ぶ!その8<4年生>図書館について北地域図書館で学ぶ!その7 |