自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

4年生 6感会リハの様子

画像1 画像1
 明日の6感会に向けて、準備は万全です!

 今日のリハーサルは、ナイス出来栄えでした。

 多くの「輝く笑顔」を目指して、4年生はもちろんのこと、在校生全体が張り切っています!!(by山さん)

授業の様子!その26

 4年3組、理科の時間です。
 筋肉を動かす模型を使って理解しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その25

 4年3組、理科の時間です。
 「人体のつくり」について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その24

 4年2組、算数の時間です。
 「周りの長さが36センチの長方形があります。縦の長さが3センチだと横の長さは?」 ア、30センチ  イ、33センチ  ウ、その他
 さて、正解は何センチ?
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その23

 4年2組、算数の時間です。
 ともなって変わる2つの数量について学習のまとめです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 その43

画像1 画像1
 答え合わせ!

 できた? 分かった? おとなりさんと確認しあう、仲良しの3組さんでした。

授業の様子 その42

画像1 画像1
 人の体クイズ!!

 どんな問題が出たのでしょうか?お子さんに聞いてみてください。
画像2 画像2

授業の様子 その41

画像1 画像1
 3組は骨格標本が教室の前にかざられていました。

 体のつくりの学習です。子供たちは興味津々です!(^^♪
画像2 画像2

授業の様子 その40

画像1 画像1
 4年生、続いては3組教室です。
 理科の授業をしていました。
画像2 画像2

授業の様子 その39

画像1 画像1
 兎にも角にも、交代しながら一生懸命に縄跳びをする2組の子供たちでした。
 この後、どのような授業になっていたのかは、定かではありませんが、、、(*^^)v

 いつも笑いが絶えない楽しい授業が行われている2組さんです!
画像2 画像2

授業の様子 その38

画像1 画像1
 1年生は先日の学習参観で「できるようになったこと発表」に取り組み、その際、縄跳びを披露したチームがありました。

 4年生も二分の一成人式で何か発表するのかしら???
画像2 画像2

授業の様子 その37

画像1 画像1
 体育ではなさそうです。
 担任に聞いてみると、2分の1成人式と関係があるとのことでした。
画像2 画像2

授業の様子 その36

画像1 画像1
 4年生、続いては2組。何だか騒がしいです。

 何の授業かな?
画像2 画像2

授業の様子 その35

画像1 画像1
 1組の子供たちは理科が大好きなようです。いや理科も大好き!なんですね。
画像2 画像2

授業の様子 その34

画像1 画像1
 季節によって、棲む環境によって、昆虫の体の色が変わる。

 子供たちの観察眼は素晴らしいなあ。!(^^)! 見てください。
 みんないい表情でしょ?
画像2 画像2

授業の様子 その33

画像1 画像1
 ばんばん手が挙がります。
 児童の意見を授業者が、どんどん黒板に整理していきます。
 四季の変化と虫の変化について、多様な意見がでます。
画像2 画像2

授業の様子 その32

画像1 画像1
 4年生教室を覗いてみました。

 話題の中心は「カマキリ」でした。
画像2 画像2

授業の様子!その18

画像1 画像1
 4年3組、国語、ラストです。
お友達「ぼくたちは、朝のテレビニュースをいつ見ているのか?調べて見たくなり、アンケートしました。」
わたし「ほ〜、いい鯛が現れたね!めでたい、めで鯛!」
お友達「こーちょーセンセー、そんなおっさんギャグ、今は、誰も笑わないよ!」
わたし「ひぇー!(笑)」
画像2 画像2

授業の様子!その17

画像1 画像1
 4年3組、国語です。
 さて、これは何についてのアンケート調査をしたのでしょうか?
画像2 画像2

授業の様子!その16

画像1 画像1
 4年3組、国語です。
お友達A「わたしたちは、好きなことのアンケートをしました!」
お友達B「スポーツが多かったです。」
わたし「わたしも、スポーツ観賞とか、音楽鑑賞とか…。」
お友達C「ひぇー!そんなんじゃ、太っちゃうよ!」
わたし「ひぇー!
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係