9月2日 4年2組「ジョイフル里山」体験記!その10子供たちの姿が何か訴えています。感じてください。 9月2日 4年2組「ジョイフル里山」体験記!その9子供たちの姿が何か訴えています。感じてください。 9月2日 4年2組「ジョイフル里山」体験記!その89月2日 4年2組「ジョイフル里山」体験記!その7お家の人、お弁当ありがとう! 「おいしかったよー!」 9月2日 4年2組「ジョイフル里山」体験記!その6本日の学習参観で個々の作品をどうぞご覧ください。 9月2日 4年2組「ジョイフル里山」体験記!その5子供たちの姿が何か訴えています。感じてください。 9月2日 4年2組「ジョイフル里山」体験記!その4子供たちの姿が何か訴えています。感じてください。 9月2日 4年2組「ジョイフル里山」体験記!その3子供たちの姿が何か訴えています。感じてください。 9月2日 4年2組「ジョイフル里山」体験記!その3子供たちの姿が何か訴えています。感じてください。 9月2日 4年2組「ジョイフル里山」体験記!その2子供たちの姿が何か訴えています。感じてください。 9月2日 4年2組「ジョイフル里山」体験記子供たちの姿が何か訴えています。感じてください。 明日の学習参観前に、ワンショット!明日、ぜひ、ご覧ください。 明日の学習参観前に、ワンショット!4年2組 「ジョイフル里山」へ行ってきまーす!その4最高だぜ! 4年2組 「ジョイフル里山」へ行ってきまーす!その3私たち「いってらっしゃーい! 楽しん学んできてねー!」 4年2組「ジョイフル里山」へ行ってきまーす!その24年2組「ジョイフル里山」へ行ってきまーす!4年2組のお友達は、みんな笑顔です。 4年生 発育測定と結び付けて・・・計る前に、養護教諭から元気アップ週間の説明がありました。規則正しい生活について考えるとともに、自分のメディア利用について振り返ることができました。 その後、保健体育「育ちゆくわたし」を学習しました。教科書に1〜4年生の頃の身長を書き込み、それぞれの差を計算しました。 「わ! オレ2年生から3年生の頃にすごく伸びている!」 「私は、大体いつも同じ伸び方をしてる。」 「ねえ、すごいよ。だんだん僕は伸び方がだんだん増えているんだ。」 その後、特に「身長」には個人差があり、「みんなちがってみんないい」ことの話をしました。また、全員が順調に伸びていること、つまりすくすくと成長していることをお互いに確認し、それぞれの成長のよさを認め合いました。(by山さん) |