自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

3、4年生 合同体育 2

画像1 画像1
運動会に向けて頑張る子供たち。

今日はあいにくの雨模様。
しかし、体育館で元気よく練習に励みます。
運動会まであと少し!

ダンスもバッチリですよ。
カッコイイ!!!

by山さん

3、4年生 合同体育 1

画像1 画像1
運動会に向けて頑張る子供たち。

今日はあいにくの雨模様。
しかし、体育館で元気よく練習に励みます。
運動会まであと少し!

ダンスもバッチリですよ。
カッコイイ!!!

by山さん

3年生 茶摘みで手遊び 2

画像1 画像1
音楽を楽しむ子供たち。

コロナ禍なので、鍵盤ハーモニカやリコーダーなどはできませんが、リズム遊びやマスクをつけての歌唱はできます。

手遊びも、ディスタンスを守って楽しみます。

♪あれに見えるは 茶〜つみじゃないか・・・

茶摘みの季節ですね!

by山さん

3年生 茶摘みで手遊び 1

画像1 画像1
音楽を楽しむ子供たち。

コロナ禍なので、鍵盤ハーモニカやリコーダーなどはできませんが、リズム遊びやマスクをつけての歌唱はできます。

手遊びも、ディスタンスを守って楽しみます。

♪あれに見えるは 茶〜つみじゃないか・・・

茶摘みの季節ですね!

by山さん

3-1 初任研参観授業

画像1 画像1
年間通じて、初任者2名が多くの授業を参観します。
これも、初任者研修の一環です。

この日は、3年1組の音楽を参観。

「いろんな楽器を鳴らしたい!」という「〜たい」をもって学習する子供たちの姿から、初任者2名は多くのことを学んでいました。

by山さん

3年1組 音楽の様子 1

画像1 画像1
子供が8割話す授業。

私は、これを心掛けています。

今日も子供たちがたくさん発言。
次から次へと手が挙がります。

楽曲へのイメージをもってから歌うと…。

これがまた素敵なんです。
ああ。
子供たちの歌声、みなさんに聴かせたいっ!(^▽^)/

by山さん
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係