自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

給食前の授業の様子!その33

画像1 画像1
 昨日、3年3組、体育の時間です。
 持久走練習を本番のコースで試走しました。
 試走した直後、美味しい水を飲んだでハッピーす。
 パワーも沸いてきたよ(^^)/

給食前の授業の様子!その32

画像1 画像1
 昨日、3年3組、体育の時間です。
 持久走練習を本番のコースで試走しました。
 試走した直後、美味しい水を飲んだでハッピーす。
 「前回よりも順位が伸びたよー!」って? よかったね!(^^)!
画像2 画像2

給食前の授業の様子!その31

画像1 画像1
 昨日、3年2組、体育の時間です。
 持久走練習を本番のコースで試走しました。
 試走した直後、美味しい水を飲んだでハッピーす。
 「前回よりも順位が伸びたよー!」って? よかったね!(^^)!

給食前の授業の様子!その30

画像1 画像1
 昨日、3年2組、体育の時間です。
 持久走練習を本番のコースで試走しました。
 試走した直後、美味しい水を飲んだでハッピーす。いいねー!(^^)!
画像2 画像2

3年生持久走練習の様子 その2

画像1 画像1
 続いても、3年生の持久走練習の様子です。(写真は男子の様子です。)

 本番と同じように男女別で走ったので、男子は女子の応援を、女子は男子の応援をしました。お互い「頑張れ!」「もうちょっと!」など、温かい応援をしていました。ほほえましい姿でした。(byヨーヨー)

3年生持久走練習の様子 その1

画像1 画像1
 14日(火)3限、3年生の持久走練習の様子です。(写真は女子の様子です。)

 実際にコースを走るのは今日が初めてでした。

 中学年は1500M走ります。昨年は大会がなく、久しぶりの長距離走でしたので、終わった後は、へとへとでした。頑張った証拠ですね!!(byヨーヨー)

夏休み明け 持久走練習(低学年) その25

画像1 画像1
画像2 画像2
 さあ、グラウンドに戻ってきました。

 あと一息!(byのぶ)

夏休み明け 授業研修 その11

画像1 画像1
 3年3組の皆さんが、普段から一生懸命に学習していることがよく分かりました。

 たくさんの先生方がいて緊張したと思うけれど、よく頑張りました!!(byのぶ)

夏休み明け 授業研修 その10

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんな集中して級友の話を聞いています。

 頑張っていますね!(byのぶ)

夏休み明け 授業研修 その9

画像1 画像1
画像2 画像2
 子供の発言をうまくつないで、学びを深めようとしています。

 担任も頑張っています。(byのぶ)

夏休み明け 授業研修 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
 ペアでの話し合いタイムです。

 級友が意見を言い終わると、「いいと思います。」と一言。

 聞いてもらって、相手が受け入れてくれると、うれしいものです。次、また発表しようという気持ちになりますよね。

 横のつながりがしっかりしていると、対話がうまくいきますね!(byのぶ)

夏休み明け 授業研修 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
 唯一の白帽子の子供が発言しています。

 周りに流されずに、自分の考えをしっかりともつ姿、立派です!!(byのぶ)

夏休み明け 授業研修 その6

画像1 画像1
 今度は、みんなで手を振っています。

 教科書に「大きく手を振って」といった記述があったので、それを動作化している場面です。

 登場人物の心情理解を促すためです。

 ほほえましい光景ですね。(byのぶ)

夏休み明け 授業研修 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
 主人公の気持ちが+だと思う人は赤帽子、−だと思う人は白帽子です。

 手を挙げて発言しようとする姿、すばらしい!!(byのぶ)

夏休み明け 授業研修 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
 自分の考えを書き込んだ子供たち。

 おやっ、国語の授業なのに、赤白帽子をかぶっていますね・・・。(byのぶ)

夏休み明け 授業研修 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 真剣な表情、すてきですね。

 ちなみに、国語の授業です。(byのぶ)

夏休み明け 授業研修 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 自分の考えを書き込んでいます。

 何かひらめいたようですね。(byのぶ)

夏休み明け 校内授業研修 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日、授業力向上のため、研修を行いました。

 今回は、3−3の授業をみんなで参観しました。

 子供たちのすてきな学びの姿をご紹介します。(byのぶ)

夏休み明け3週目スタート 朝の様子 その9

画像1 画像1
画像2 画像2
 3−3です。

 こちらもみんなで読書タイム!!すごい集中力です。(byのぶ)

夏休み明け3週目スタート 朝の様子 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
 3−2です。

 こちらのクラスも、みんな集中しています。

 友達の読んでいる本が面白そうに見えるのでしょうか、のぞき込んでいる姿も見られます。次、貸してもらうといいね!(byのぶ)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係