自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<3年生>給食前の全身運動:水泳授業!その8

画像1 画像1
 昨日、3年生の水泳授業の様子です。
 バタ足の練習ですね? 楽しそうですね。(^O^)/
画像2 画像2

<3年生>給食前の全身運動:水泳授業!その7

画像1 画像1
 昨日、3年生の水泳授業の様子です。
 後半の部のお友達です。やはり、楽しそうですね。(^O^)/
画像2 画像2

<3年生>給食前の全身運動:水泳授業!その6

画像1 画像1
 昨日、3年生の水泳授業の様子です。
 ここで、前半の部と後半の部が入れ替わります。(^O^)/
画像2 画像2

<3年生>給食前の全身運動:水泳授業!その5

画像1 画像1
 昨日、3年生の水泳授業の様子です。水の中を泳いだり、歩いたり…♪
 1年ぶりの水泳に、子供たちは大はしゃぎ('◇')ゞ
画像2 画像2

<3年生>給食前の全身運動:水泳授業!その4

画像1 画像1
 昨日、3年生の水泳授業の様子です。 
 1年ぶりの水泳、かつ昨日の暑さもあり、子供たちは大はしゃぎ('◇')ゞ
画像2 画像2

<3年生>給食前の全身運動:水泳授業!その3

画像1 画像1
 昨日、3年生の水泳授業の様子です。 水の中を泳ぎます♪
 1年ぶりの水泳に、子供たちは大はしゃぎ('◇')ゞ
画像2 画像2

<3年生>給食前の全身運動:水泳授業!その2

画像1 画像1
 昨日、3年生の水泳授業の様子です。 「真ん中まで行って、往復します!よーい、どん!」 子供たちは大はしゃぎ('◇')ゞ
画像2 画像2

<3年生>給食前の全身運動:水泳授業!

画像1 画像1
 昨日、3年生の水泳授業の様子です。
 1年ぶりの水泳に、子供たちは大はしゃぎ('◇')ゞ
画像2 画像2

<3&4年生>運動会練習の様子!その3

画像1 画像1
 応援をしている富曽亀っ子がまたステキなんです(^^)v
画像2 画像2

<3&4年生>運動会練習の様子!

画像1 画像1
 全員リレーの様子ですね♪
画像2 画像2

雨天で運動会練習ができない、授業の様子!その3

画像1 画像1
 3年2組、社会科。
 地元、市町村合併した長岡市について学習しています('◇')ゞ
画像2 画像2

雨天で運動会練習ができない、授業の様子!その2

画像1 画像1
 3年2組、社会科です。 学習内容は?
画像2 画像2

雨天で運動会練習ができない、授業の様子!

画像1 画像1
 3年2組です。
画像2 画像2

25日、運動会予行練習は延期になったけれど その28

画像1 画像1
 4年1組、朝学習の時間です。
 これは何? 算数プリント、漢字プリントですね(^O^)/
画像2 画像2

25日、運動会予行練習は延期になったけれど その28

 3年2組、朝学習の時間です。 静粛?落ち着きが感じられます(^O^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

25日、運動会予行練習は延期になったけれど その27

画像1 画像1
 3年1組、朝学習です。読んでいる本も一人一人が違います。
 興味関心、好奇心が大切ですね(^O^)/
画像2 画像2

25日、運動会予行練習は延期になったけれど その26

画像1 画像1
 3年1組、朝学習の時間。 一人一人が「〜たい!」を大切にしています♪
画像2 画像2

25日、運動会予行練習は延期になったけれど その25

画像1 画像1
 3年1組、朝学習の時間です。自分で考え、決めて、取り組みます。
画像2 画像2

運動会予行練習は延期になったけれど その7

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年2組では、国語を学習していました。

 あまりの姿勢の良さに、シャッターを思わず切ってしましました。
 すごいですね。カメラも気にせず、背筋を伸ばしながら学習している子供たちでした。(byのぶ)

運動会予行練習は延期になったけれど その6

画像1 画像1
画像2 画像2
 
 「ドッジボールがいい人?」
 「はい!」

 「ジェスチャーしりとりがいい人?」
 「やってみたい!」

 3年1組では、お楽しみ会の内容を決めているようです。
 いつあるのかな?みんなで楽しめるといいね!(byのぶ)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係