2月26日(金) 3年2組授業の様子!塩と砂糖を同じ量にした時、どちらが重くなるのか実験をしました。 計量スプーンを上手に使ったり、はかりを正確に計ったりすることができました。どちらが重いのか。お子さんに聞いてみてください♪(byキネー) 2月26日(金) 3年2組校内授業研究会の様子!その92月26日(金) 3年2組校内授業研究会の様子!その8・言葉を手掛かりに、場面の様子や豆太の心の変容を想像豊かに読み取る。 ・叙述に基づいたり、自分の経験と照らし合わせたりしながら、感想を述べる。 ことをねらいとしています。 2月26日(金) 3年2組校内授業研究会の様子!その7温かい人間関係が育っている証なんです。 2月26日(金) 3年2組校内授業研究会の様子!その6すごいでしょ! 2月26日(金) 3年2組校内授業研究会の様子!その52月26日(金) 3年2組校内授業研究会の様子!その42月26日(金) 3年2組校内授業研究会の様子!その32月26日(金) 3年2組校内授業研究会の様子!その22月26日(金) 3年2組校内授業研究会の様子!これは、3年生の最終教材で、これまでの学習で身に付けたことを生かすために設定されたものです。 授業の様子!その22
3年3組、国語のまとめテストです。
1組と同じ内容の漢字テストです。 みんな集中しています。いいね! 授業の様子!その21「シュシュ」っと、鉛筆を走らせる音しか聞こえてきません。 素晴らしい集中力、そして上手な丁寧な字、そしてテストに臨む姿勢!素晴らしいです! <3年生>観賞しました!ベートーヴェンの「メヌエット」を聞いて、感じたことや気付いたことを記録しました。 ところで、「メヌエット」ってどんな曲でしたっけ?お家の方々は、覚えていらっしゃいますか? ♪タン・タカタカターンタカー、ターン・タカタカターン、タカ〜、ターンタカタカターンタカタカ、ターンタカタカターンタカ〜(^^♪(byキネー) <3年生>リコーダー練習がんばっています!「ファ」の吹き方が難しいのです。ジャーマン式と、バロック式の吹き方があるので、習得するのに、時間がかかりそうです。がんばりましゅ!(byキネー) 授業の様子!その20字がとても上手なので、思わずカシャ! <3年生>表現運動じゃんけん対決!その4最後に良いポーズのグループを紹介しました。 来年度も表現運動がんばっていこう!(byキネー) <3年生>表現運動じゃんけん対決!その3いろいろなじゃんけんポーズがたくさん見れました。 創作的なアイディアポーズがいっぱいですね♪(byキネー) <3年生>表現運動じゃんけん対決!その2何を出すのか、作成会議をしているようです。 勝てるといいですね!(byキネー) <3年生>表現運動じゃんけん対決!授業の様子!その19 |