自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

スキー教室 午前の部 その14

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
それぞれの班で  それぞれの場所で  レッスンが本格化。

みんなやる気満々です。

スキー教室 午前の部 その13

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
それぞれの班で  それぞれの場所で  レッスンが本格化。

みんなやる気満々です。

スキー教室 午前の部 その12

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
それぞれの班で  それぞれの場所で  レッスンが本格化。

みんなやる気満々です。

スキー教室 午前の部 その11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
リフトにチャレンジする班が増えてきました。


スキーは「転んだ回数だけ上手になる」って聞いたことがあります。


ナイス! チャレンジャー ひまわり学年。



スキー教室 午前の部 その10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
リフトに乗ってみよう。

ドキドキするね。 

FAPの皆さんがいるから大丈夫だよ。

安全第一で行きましょう!


スキー教室 午前の部 その9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなよくなってきたね。

よし、坂をすべってみよう。


行ける人は、リフト乗り場まで行ってみようか。


スキー教室 午前の部 その8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
この坂、ちょっと滑ってみる?

「え〜っ。」

「やってみた〜い。」


スキー教室 午前の部 その7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スイー スイー  みんな上手に移動できますね。

「学校で練習したもん。」

「私、家族とスキー場に、よく行く。」

「俺、この前、ここ来た。」  「わたし、ちがうとこ行った。」


いろんな声が聞こえます。

スキー教室 午前の部 その6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
準備体操はバッチリだったね。

次は、歩いてみよう。

いい感じだね。

向こうの方まで行ってみようか。

スキー教室 午前の部 その5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いいですねえ。

準備体操がバッチリな人は、スキーの上達もバッチリのはずだよ。

さすが、ひまわり学年さん。

スキー教室 午前の部 その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
しっかり 伸ばそう

関節をしっかり回してね!

そうそう、うまいよ!

スキー教室 午前の部 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
約束にありましたよね。

怪我をしないで、安全で楽しいスキー教室にしましょう、ってね。


準備体操はしっかりね。

スキー教室 午前の部 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
準備体操はしっかりね。

先ずは歩いてみよう。


スキー教室 午前の部 その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
道具の準備は、いいですか?

身支度はOK?

指導者の先生としっかりあいさつをして、講習のスタートです。



スキー教室 開校式 その4

画像1 画像1 画像2 画像2
開講式の様子です。

FAP(ボランティアさん)に大きな声で「よろしくお願いします!」

最後に、先生から「守ってほしい約束」のお話がありました。

しっかり聞いて、元気よく返事。

雨も少し止んできたような気がします。 さあ、いよいよです。

スキー教室 開校式 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
開講式の様子です。

FAP(ボランティアさん)に大きな声で「よろしくお願いします!」

話の聞き方もよいですね。

素晴らしいぞ。ひまわり学年。

スキー教室 開校式 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
開講式の様子です。

FAP(ボランティアさん)に大きな声で「よろしくお願いします!」

話の聞き方もよいですね。

素晴らしいぞ。ひまわり学年。

スキー教室 開校式 その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
開講式の様子です。

FAP(ボランティアさん)に大きな声で「よろしくお願いします!」

話の聞き方もよいですね。

素晴らしいぞ。ひまわり学年。

スキー教室 市営スキー場に到着 その4

画像1 画像1 画像2 画像2
スキーをおいて、開校式の広場に移動するよ。

いよいよだね。

スキー教室 市営スキー場に到着 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ちょっと雨がふっているけど、へっちゃらさ!

そんな励まし合う言葉も聞かれますよ。

たのもしいですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係