<3年生>表現運動じゃんけん対決!その2何を出すのか、作成会議をしているようです。 勝てるといいですね!(byキネー) <3年生>表現運動じゃんけん対決!授業の様子!その19<3年生>昨日、音訓かるたをしました!漢字の音読みと訓読みを使った漢字のかるたを作りました。さらに、5・7・5の川柳として考え、かるたを作ったのです。 「月曜日(げつようび) 寝ようとしたら 月(つき)を見た」 中々よい川柳ですね!(byキネー) 授業の様子!その11紙コップに物を入れて、左右の重さを比べるんです。 あれ? もしかして、全員写っちゃったかな? 授業の様子!その11天秤って言ったって、定規とクリップがあれば作れるんだよ! 授業の様子!その10実験した後は、天秤(てんびん)を作ります。 黒色の留め金は、何? 授業の様子!その9二人一組で実験しているんです。 授業の様子!その8そう、バネですよ、バネ! でも、何でバネが? 授業の様子!その7授業の様子!その6パラリンピックに臨むに至るまでの壮絶な人生、思いや願い、自分ならどう生きるか? 授業の様子!その5授業中の学ぶ姿勢がとってもいいので、思わず撮っちゃいました! 授業の様子!その4「自分だったらどう行動するか?」真剣に考え、自分の考えをノートしました。 授業の様子!その3資料は、「パラリンピックに願いを込めて!」です。 <3年生>お手伝いしてくれました!理科の実験で、秤(はかり)を使います。子供たちから、「ねー、キネー、お手伝いしましょうか?」って声をかけてくれたんです。わたしは、うれしくてね、思わずちびりそうになりました。 優しいな〜。ありがとう!!またよろしくね(^O^)/♪(byキネー) <3年生>表現運動がんばっています!その2終了時間になっても、「まだやりたーい!」というたくさんの声が…!(^^♪ 次の時間もやるぞー!♪(byキネー) <3年生>4年生との合同練習です!歌とダンスに分かれての、入退場の練習です。入退場の仕方を確認した後、実際に歌ったりダンスをしたりしました。 詳しいことは、あまり教えましぇーん!残り後4日、がんばっていこう!(byキネー) <3年生>6感会プロジェクトメンバーです!やる気満々! イエーイ!!!(byキネー) <3年生>表現運動がんばっています(1)グループで考えたじゃんけんポーズを使って、ほかのグループとじゃんけん対決をしました。 楽しく行っています♪(byキネー) 3年生の授業の様子 その2表現運動でジャンケンの特徴をとらえ、それをグループで表現しています。 グループでいろいろな動きやポーズを創作して、発想力を発揮しています。 |