自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

3年生 昆虫観察の様子

画像1 画像1
理科の学習で昆虫観察を行っています。

この日は、1組が北地域図書館隣の公園に行きました。
穏やかな気候。絶好の観察日です。

子どもたちは大喜びで多くのバッタや蝶、イナゴ、カマキリなどを観察していました。
家で飼育できる人のみ、2匹程度を持ち帰りました。
その他の昆虫はすべて公園に返します。

昆虫を好きな気持ちと共に、小さな命を大切にすることを子どもたちは学んでいます。

3年生 持久走大会に向けて

画像1 画像1
持久走大会のコースの確認を行いました。

走る距離が、昨年より500m長くなりました。
しかし、子どもたちは張り切っています。
互いに励まし合いながら、長距離走の練習に励んでいます。

持久走大会、さわやかな汗を流す子どもたちの姿をご期待ください。

3年生 朝の読み聞かせの様子

今朝は、図書ボランティアの方々による読み聞かせがありました。
子どもたちは大喜び。

ボランティアの方々の推薦による名作を存分に味わいました。

図書ボランティアの皆様、いつもありがとうございます。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31