自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<2年生> わたしの大根さん収穫の巻♪ その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日11月30日は、またとない収穫日和(^^♪
 給食前パワーを発揮して、2年生全員は飼育栽培委員会となり、大物をゲットしました。3組の様子をお届けします。(^O^)/

<2年生> わたしの大根さん収穫の巻♪ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日11月30日は、またとない収穫日和(^^♪
 給食前パワーを発揮して、2年生全員は飼育栽培委員会となり、大物をゲットしました。3組の様子をお届けします。(^O^)/

<2年生> わたしの大根さん収穫の巻♪ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日11月30日は、またとない収穫日和(^^♪
 給食前パワーを発揮して、2年生全員は飼育栽培委員会となり、大物をゲットしました。その様子を紹介します。(^O^)/

わたしの野菜さん! その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食パワーの昼休み、畑の様子です。

 いかがですかぁ? こんなに大きく生長しました。

 「よっこらしょ、どっこいしょ!」って、みんなで力を合わせて引き抜かなきゃかもね(^O^)/

 では、本日は、これまで♪ また明日(*^^)v

わたしの野菜さん! その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食パワーの昼休み、畑の様子です。

 いかがですかぁ? こんなに大きく生長しました。

 もう食べごろかもね(^O^)/

連休明けの子供の様子 給食前でも頑張っています 17

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 こちらの2年生教室では、級友が書いた手紙を読み合っていました。

 良い所は、自分の作文に生かしていこう!(byのぶ)

連休明けの子供の様子 給食前でも頑張っています 11

画像1 画像1 画像2 画像2
 体育館では、5年生が鉄棒運動や長なわ跳びに取り組んでいました。

 逆上がりの特訓をしている様子です。

 諦めないその姿勢に拍手!(byのぶ)

連休明けの子供の様子 給食前でも頑張っています 10

画像1 画像1 画像2 画像2
 廊下まできれいな歌声が響いていました。
 
 さすが2年生です!(byのぶ)

連休明けの子供の様子 給食前でも頑張っています 4

画像1 画像1 画像2 画像2
 ミミちゃんの結婚式後、お婿さんの分までお世話している1年生。

 フンもかなりの量。それでも丁寧に掃除をしています!(byのぶ)

給食後の様子 22

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生教室では、かけ算のきまりについて学習していました。

 次々と手を挙げて発表する姿が・・・。

 やる気がみなぎっています!すばらしい!!(byのぶ)

給食後の様子 21

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生教室では、かけ算のきまりについて学習していました。

 次々と手を挙げて発表する姿が・・・。

 やる気がみなぎっています!すばらしい!!(byのぶ)

給食後の様子 20

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生教室では、かけ算のきまりについて学習していました。

 次々と手を挙げて発表する姿が・・・。

 やる気がみなぎっています!すばらしい!!(byのぶ)

給食後の様子 19

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生教室では、かけ算のきまりについて学習していました。

 次々と手を挙げて発表する姿が・・・。

 やる気がみなぎっています!すばらしい!!(byのぶ)

給食後の様子 14

画像1 画像1
 2年生教室では、今日の校外学習でお世話になった方へ、お礼の手紙を書いていました。

 写真からも伝わってくる集中力の高さ。

 さすがです!(byのぶ)

給食後の様子 13

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生教室では、今日の校外学習でお世話になった方へ、お礼の手紙を書いていました。

 写真からも伝わってくる集中力の高さ。

 さすがです!(byのぶ)

校外学習へレッツゴー 5

画像1 画像1
 連休明け初日。校外学習に出かけた2年生です。

 今回は、町探検。地域で働いている方を訪ねてインタビューする活動です。

 どんな出会いが待っているかな?いってらっしゃーい!

 FSP(ボランティア)の皆様、よろしくお願いします。(byのぶ)

校外学習へレッツゴー 4

画像1 画像1 画像2 画像2
連休明け初日。校外学習に出かけた2年生です。

今回は、町探検。地域で働いている方を訪ねてインタビューする活動です。

どんな出会いが待っているかな?いってらっしゃーい!

FSP(ボランティア)の皆様、よろしくお願いします。(byのぶ)

校外学習へレッツゴー 3

画像1 画像1 画像2 画像2
連休明け初日。校外学習に出かけた2年生です。

今回は、町探検。地域で働いている方を訪ねてインタビューする活動です。

どんな出会いが待っているかな?いってらっしゃーい!

FSP(ボランティア)の皆様、よろしくお願いします。(byのぶ)

校外学習へレッツゴー 2

画像1 画像1 画像2 画像2
連休明け初日。校外学習に出かけた2年生です。

今回は、町探検。地域で働いている方を訪ねてインタビューする活動です。

どんな出会いが待っているかな?いってらっしゃーい!

FSP(ボランティア)の皆様、よろしくお願いします。(byのぶ)

校外学習へレッツゴー 1

画像1 画像1 画像2 画像2
 連休明け初日。校外学習に出かけた2年生です。

 今回は、町探検。地域で働いている方を訪ねてインタビューする活動です。

 どんな出会いが待っているかな?いってらっしゃーい!

 FSP(ボランティア)の皆様、よろしくお願いします。(byのぶ)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係