自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

夏休みこそ 稼ぎ時!!(byケースケ)

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏休みこそ、やっておくべきことがあるんです。
 教職2年目のワタシが、なるほど…と学んだこと。
 それは、音楽発表会の準備です。

 「段取り8分、仕事2分。」
 夏休みだからこそ、ゆとりをもって段取りを進められます。

 このように先を見通して仕事をするからこそ、労働の質と行事の質が高まり、教育効果が上がるんですね。
 
 計画的な「段取り」こそ、多忙化解消の秘訣だと思いました。

<2年生>夏休みだから、収穫に来てね♪その6

画像1 画像1
 台風にも負けないで、実をつけているよ♪ 待っているよ(^O^)/
 2年部の先生が、お世話してくれたんだよ。(byトマトのミニちゃん)

<2年生>夏休みだから、収穫に来てね♪その5

画像1 画像1
 台風にも負けないで、実をつけているよ♪ 待っているよ(^O^)/
 2年部の先生が、お世話してくれたんだよ。(byきゅうりのきゅーちゃん)

<2年生>夏休みだから、収穫に来てね♪その4

画像1 画像1
 台風にも負けないで、実をつけているよ♪ 待っているよ(^O^)/
 2年部の先生が、お世話してくれたんだよ。(byなすび)

<2年生>夏休みだから、収穫に来てね♪その3

画像1 画像1
 台風にも負けないで、実をつけているよ♪ 待っているよ(^O^)/
 2年部の先生が、お世話してくれたんだよ。(byオクラ)

<2年生>夏休みだから、収穫に来てね♪その2

画像1 画像1
 台風にも負けないで、実をつけているよ♪ 待っているよ(^O^)/
 2年部の先生が、お世話してくれたんだよ。(byピーマン)

<2年生>夏休みだから、収穫に来てね♪その1

画像1 画像1
 台風にも負けないで、実をつけているよ♪ 待っているよ(^O^)/
 おっ、右上に、2年部の先生が…。お世話してくれたんだよ。m(__)m

2年生 菜園からあふれる夏!(by山さん)

画像1 画像1
 当校の夏の風物詩。

 その一つが、豊かに実ったこの夏野菜。
 それを収穫する親子の姿。

 微笑ましくて癒されます。
 おいしく召し上がれ!(^▽^)/

7月19日 夏休み直前 授業の様子!その14

画像1 画像1
 2年3組 算数の授業です。(^^)/~~~

7月19日 夏休み直前 授業の様子!その13

画像1 画像1
 2年3組 算数の授業です。!(^^)!

7月19日 夏休み直前 授業の様子!その12

画像1 画像1
 2年3組 算数の授業です。( `ー´)ノ

7月19日 夏休み直前 授業の様子!その11

画像1 画像1
 2年3組 算数の授業です。(''ω'')ノ

7月19日 夏休み直前 授業の様子!その10

画像1 画像1
 2年3組 算数の授業です。(^O^)/

7月19日 夏休み直前 授業の様子!その9

画像1 画像1
 2年2組 学級活動 食育の授業です。( `ー´)ノ

7月19日 夏休み直前 授業の様子!その8

画像1 画像1
 2年2組 学級活動 食育の授業です。(''ω'')ノ

7月19日 夏休み直前 授業の様子!その7

画像1 画像1
 2年2組 学級活動 食育の授業です。(^O^)/

7月19日 夏休み直前 授業の様子!その6

画像1 画像1
 2年1組 国語の時間です。( `ー´)ノ

7月19日 夏休み直前 授業の様子!その5

画像1 画像1
 2年1組 国語の時間です。 集中力がステキでしょ(^^)v

7月19日 夏休み直前 授業の様子!その4

画像1 画像1
 2年1組 国語の時間です。姿勢がステキでしょ!(^^)!

7月19日 夏休み直前 授業の様子!その3

画像1 画像1
 2年1組 国語の時間です。(''ω'')ノ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

保健だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係