自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

本日、授業の様子!その7

 2年4組、国語の時間、「読書郵便のハガキづくり」です。
 さぁーて、どんな本を読み、どんな感想、どんな内容で本の紹介をするのかな?(byヨーヨー)
画像1 画像1
画像2 画像2

本日、授業の様子!その6

 2年3組、音楽、「楽器の音の組み合わせを楽しみましょう!」の題材で、リズムづくりをしました。楽器でお話しするんですよ。やろうと思えばできるんです。お家でもやってみよう!(byヨーヨー)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日、授業の様子!その5

 2年2組、国語の時間、「馬のおもちゃの作り方」です。
 わたしも、昔、作ったなぁ!(byヨーヨー)
画像1 画像1
画像2 画像2

本日、授業の様子!その4

 2年1組、生活科、おもちゃ作りです。
 どんなおもちゃができるか楽しみですね。(byヨーヨー)
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係