自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

今朝のココア家族!その3

 こんなにきれいにしてくれましたよ!すると、
ココア「じゃぁ、準備できたから、朝食をいただくワネ!」
子ヤギ青「ぼくもー!お母さんに食べさせないぞー!」
子ヤギ青「やったぁー、場所とったどー!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝のココア家族!その2

 妹さんもお手伝いしてくれました。立派でかわいいです!
 すると、本日一番小さいお子さんも、「ぼくも手伝うー!」って…。すごくなぁーい?
 きみは、ダンディー(ダンデ)ライオン!(byユーミン)
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝のココア家族!

 お久しぶりブリ! ココアだよ! カメ吉じゃぁないよ!
 今日は朝から日差しが強い! 熱中症に気を付けてね!
 私たちココア家族は暑さに弱いの! 喉は乾くし、バテ気味だわねー。
 でも、今日も朝早くからきれいにお掃除しに来てくれたありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

じょうぶに大きく生長してね!

 2年生は、夏野菜(きゅうり、ナス、ミニトマト、等々)です。
 2年生は、昨年のアサガオの経験を生かして、水分補給の与え方、愛情の与え方が上手に成長しています。収穫が楽しみですね。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい給食、ピックアップ!その2

 2年3組の様子です。
 給食の準備は、もちろん1年生よりも早いでーす!
画像1 画像1

楽しい給食、ピックアップ!

 2年2組の様子です。
 今日も元気が給食がうまい!
画像1 画像1
画像2 画像2

新鮮な野菜も食べたーい!その3

 植物を育てることは、どんな教育効果があるのでしょうか?愛知教育大学の研究によると、次の8つの効果が期待できるとされています。
1 五感を育てる 2 感情を豊かにする 3 謙虚さ、忍耐力を養う
4 体験と知識を結びつける  5 環境教育の基礎を養う
6 身近な人々に対する見方を育てる 7 家族が協力するきっかけとする
8 自分の成長に気付く  だそうです。「へ〜、へーへーへー!?」 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新鮮な野菜も食べたーい!その2

 「あなたは大きくなったらどんな野菜になるの?」「早く大きくおいしくなってね!」「大切に、やさしく育ててあげるね!」なんて感じで声がけしながら植えている姿が超かわゆかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新鮮な野菜も食べたーい!

 本日、2年生は、JAの方から(超美味しく食べられる?)野菜の苗を提供して(運んで)いただき、職員と共に植えました。
 もちろんこの畑も、必殺仕事人(プロフェッショナル)のおかげなんです。その様子を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業の様子!その7

 2年4組、算数の授業の様子です。
 個別の問題練習を始める瞬間をキャッチしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業の様子!その6

 2年3組、国語の授業の様子です。
 上の写真は、互いに考えを発表する瞬間をキャッチしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業の様子!その5

 2年2組、算数の授業の様子です。
 この学ぶ姿が持続されると、学力は高まりますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業の様子!その4

 2年1組、算数の授業の様子です。
 2年生の学ぶ姿もいいでしょ!うれしー!
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝のココア家族! その14

子ヤギ(青)「おい、赤! 一緒に平等に仲良く飲もうぜ!」
子ヤギ(赤)「そだねー、そのあと仲良く野菜食べよーね!」
ココア「ふーっ、たくさん食べても食べてもお腹がすくワー!」
ココア「おっぱい吸われすぎて、やっぱり太れないワね!」
ココア「でもそれもこれも可愛いらしい、双子の子ヤギ兄弟のためですもの…ね!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝のココア家族! その13

子ヤギ(赤)「絶対にオレ様だけのおっぱいだもんねー!」
子ヤギ(赤)「オレ様の、この至福の顔! 見て見て!」
子ヤギ(青)「はぁ?ズルいぞ、おかしいぞ!オレものむー! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝のココア家族! その12

子ヤギ(青)「オレ様の場所だー!寄るな、こっちに来るな!」
子ヤギ(赤)「じゃぁ、もういいよ、ぼくは、オッパイ飲むよ!」
ココア「痛いんだから、離しなさいよー!」
子ヤギ(赤)「絶対に、離すもんかー!喰らいついてやるー!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝のココア家族! その11

子ヤギ(青)「オメェー(赤)には、あげないよ!マウントポジションだぜ!」
子ヤギ(赤)「えーっ、じゃぁ、ぼくは、おこぼれでいいよー!」
子ヤギ(赤)「でもぼく、やっぱり、そっち(反対側)から食べるよ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝のココア家族! その10

 本日も、大変ありがとうございました!
 またステキな家族が増えました! 「はいっ、ポーズ!」
画像1 画像1

今朝のココア家族! その9

みんな「さぁ、ココアちゃん、おまちどーさま!」
ココア「はぁーい、今日もありがとう! とってもおいしーワ!」
お友達「では、最後に、このドアを閉めて・・・!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝のココア家族! その8

 それでは、洗ったホウキをしまいましょう。
 じゃぁ、ぼくは日誌をつけるね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係