自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

ココア家族の卒業式! 本日の様子を紹介します!

1 日時 6月26日(金)9時30分から10時20分
2 場所 体育館
3 プログラム
(1)ヤギさん入場      (2)はじめのことば
(3)ヤギさんへプレゼント  (4)ヤギさんへメッセージ
(5)お世話になった方へお礼 (6)今井先生のお話
(7)校長先生のお話     (8)記念撮影
(9)終わりの言葉
画像1 画像1

いじめ見逃しゼロスクール集会の様子!その7

 2年1組の様子です。
 話の聞き方に、「相手意識」が感じられますね。                               
画像1 画像1

ぼくの、わたしのファーム!その2

画像1 画像1
 今朝の水くみの様子です。
 あれっ? 下の写真は何だ?
 分からない方は、2年生のお子さんにお聞きください!
画像2 画像2

ぼくの、わたしのファーム!

画像1 画像1
 今朝の様子です。
 本日は暑くなるので、たっぷりとお水をあげました。
画像2 画像2

はいっ、ひょっこりはん!

 毎朝、わたしが中庭にいるときには、「こーちょーセンセー! おはようーございます!」っと、声をかけてくれるんです。わたしは、とても気分がよくなります。ありがと! そうあなたですよ!
画像1 画像1

2年生 わたしたちのファーム!その3

画像1 画像1
 ほらっ、ぼくのも実がなったよ! そしてね、ほらっ、赤いよ!
画像2 画像2

2年生 わたしたちのファーム!その2

画像1 画像1
 ほらっ、見て! ぼくのオクラの実がなったんだよ!
画像2 画像2

2年生 わたしたちのファーム!

画像1 画像1
 毎日、水くれしながら、自分の野菜の成長を確認するのが楽しみなんです!
画像2 画像2

2年生 ぼくらのファーム!その6

画像1 画像1
写真上、かぼちゃの花? きゅうりの花?
写真下、一番大きな、ひまわりさんです!
画像2 画像2

2年生 ぼくらのファーム!その5

画像1 画像1
 2年生のお友達は、水をくれた後、写真のように、自分の野菜に語り掛けます。心優しいね!
画像2 画像2

2年生 ぼくらのファーム!その4

画像1 画像1
 かぼちゃの実ですよ!
 最初は、写真ぐらいの大きさなのに、ビックになっちゃうんだよー!
画像2 画像2

2年生 ぼくらのファーム!その3

画像1 画像1
写真上、きゅうりの実です。
写真下、ピーマンの実ですよ!
画像2 画像2

2年生 ぼくらのファーム!その2

画像1 画像1
写真上、オクラの実が生ってますよ!
写真下、こちらはナスの実ですよ!
画像2 画像2

2年生 ぼくらのファーム!

画像1 画像1
 こちらも、大きく成長していますよ。ご覧ください!
画像2 画像2

今朝のココア家族!その11 「The 兄弟仁義」

画像1 画像1
 超お宝、サービスショット! 待ち受け画面にどうぞ!
 (写真上)コアくん!  (写真下)元気くん!
 ぼくたちの違いが分かりますかぁ? 双子だからねー!
 わかるかなぁー。いや、違いがはっきりと分かるよ!
 しかし、かーわゆーいねぇー!
画像2 画像2

今朝のココア家族!その10

 今日のボランティア、ステキな家族です。お休みの日は、当番じゃなくとも、お昼や朝にお世話してくださいました。本当にありがとうございました。
 もちろん、2年生の皆さんのことは、ココア家族はきっと忘れないでしょう。来週、金曜日は卒業式。その前、最後の、土、日です。
 明日、わたしは、来れません。きっと、ココア家族は皆さんのことを待っていますよ。ご都合のつく方は、よろしくお願いします!
画像1 画像1

今朝のココア家族!その9

 今日のステキな家族!
ダンディー「よーし、押すよー!」

子供たち「はーい、ありがとう!」

☆ しばらくすると、シンクロ! さすが兄弟!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝のココア家族!その8

画像1 画像1
山羊と話せる女性「だーるーまーさーんが、こ・ろ・ん・だ!」

コア「やめてぇー、超ビックリしたなー、メェー!」

☆ ココア家族の耳がポイント! 耳にご注目ください!
画像2 画像2

今朝のココア家族!その7

画像1 画像1
山羊と話せる女性「だーるーまーさーんが、こ・ろ・ん・だ!」

コア「おっーと、びっくりしたなー、モー!」

☆ ココア家族の耳がポイント! 耳にご注目ください!
画像2 画像2

今朝のココア家族!その6

画像1 画像1
山羊と話せる女性「だーるーまーさーんが、こ・ろ・ん・だ!」

ココア「おーっと、よそ見しているときにストップしないでー。」

☆ ココア家族の耳がポイント! 耳にご注目ください!
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係