自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

Bグループ 授業の様子! その2

 2年2組です。来週は、全員そろうね!
画像1 画像1

Bグループ 授業の様子!

 2年1組の様子です。今度は、来週ですね!
画像1 画像1

今日のココア家族、2年1組の様子! その6

画像1 画像1
 ココア家族のお世話だけでなく、最後の戸締りまでしっかりやってくれたお友だちです。やるねーーー、えらいぞ!
 2年1組のみなさーん、ハイポーズ!
画像2 画像2

今日のココア家族、2年1組の様子! その5

画像1 画像1
子ヤギ兄「もう、おれのことかまうなってー、しつこいんだよー!」
子ヤギ弟「だよねー、そんなにかわいいかー?兄と俺はどっちがかわいい?」

画像2 画像2

今日のココア家族、2年1組の様子! その4

(写真上)「ねぇー、ドラエモーン!どこでもドアちょーだい!」
 ・・・タッタカタッカ、ターン・・・
(中 央)「あれ?お家の食堂に着いちゃったワ!?どーして?」
 ・・・目が点になっています!・・・
(写真下)「まぁ、いっかー、まずは腹ごしらえ、っと!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のココア家族、2年1組の様子! その3

 言葉はいらないでしょ。行動あるのみでしょ。2年生ですよ!
 ココアもみんなに会えたことがうれしくて、スタンディングポジションですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のココア家族、2年1組の様子! その2

 最初の頃は、協力できない児童もいたんですよ。信じられないでしょ。2年1組のAグループの皆さんは、全員でココア家族のお世話をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のココア家族、2年1組の様子!

 今日の天候は、雲が広がり、風も吹いていて、雨が落ちそうでした。でも、天候なんか関係ナイサー!御覧のとおり協力体制よしです。さすが!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校 Aグループの様子 その10

 2年4組です。久しぶりでも、学ぶ姿勢が素晴らしいです。
画像1 画像1

分散登校 Aグループの様子 その9

 2年3組の様子です。これから次の授業の準備です。
画像1 画像1

分散登校 Aグループの様子 その8

 2年2組の様子です。何のお勉強の時間でしょうか?
画像1 画像1

自主学習の時間ですよ、すごいぞ、2年生は! その3

 絵本、宿題、お絵描きなど、自分の興味のある課題に取り組みました。
 勉強と運動、遊びの時間、そして、食事(栄養)と睡眠(休養)。
 どれも大切ですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自主学習の時間ですよ、すごいぞ、2年生は! その2

 でしょー。すごいでしょー。
 家庭でも、このように自習できるといいけどねー。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自主学習の時間ですよ、すごいぞ、2年生は!

 もう、言葉はいらない。
 彼らのすごさを写真から学んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係