自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

2年生 朝の様子! その4

画像1 画像1
 2年4組です。
 はいっ、御覧のように、担任のお話…、
 そして、ハイポーズ!「我ら4組ー!」
画像2 画像2

2年生 朝の様子! その3

画像1 画像1
 2年3組です。
 シーンと、ガッツリと、読書していました。
画像2 画像2

2年生 朝の様子! その2

画像1 画像1
 2年2組です。漢字が何画なのか? 書き順は?
 クイズ形式で楽しくみんなでやってました!
画像2 画像2

2年生 朝の様子!

画像1 画像1
 2年1組です。バッチリと朝読書、または、学習をしていました。
 低学年なのに、もう落ち着きを感じられます!
画像2 画像2

今朝の2年生 畑の様子!

画像1 画像1
児童A「お水ちょーだい!」
児童B「順番だよー!」
児童C「いいよー、分かったよ。」
児童D「あわててなくても大丈夫だよ!」
 と、心優しーい会話が聞こえてきました。
画像2 画像2

2年生 今日の野菜!

画像1 画像1
 こちらも野菜にたっぷりと水を上げます。
 ほらっ、身長を越しそうなくらい、大きく育っていますよー!
画像2 画像2

2年生 野菜育てのい名人たち!

 昨日紹介したように、もう実をつけている野菜があるんです。2年生のよい子は、教室にカバンを置くや否や、笑顔で自分の野菜に水くれをしています。だから、あっという間に×成長、〇生長するのですね〜!
画像1 画像1
画像2 画像2

富曽亀小学校の野菜畑!その2

画像1 画像1
 ミニトマトですよ。
 青色だと、なんか、ブドウみたいですね! おいしそー!
画像2 画像2

富曽亀小学校の野菜畑!

画像1 画像1
 ほ〜らっ、もう、実がなっているよー!
画像2 画像2

授業の様子! その3

画像1 画像1
 2年4組の様子です。
 「自分の命は自分で守る!」避難訓練について確認していました。
画像2 画像2

授業の様子! その2

 2年3組です。単元のまとめのテストをやっていました。
 みんな真剣でしょ! 姿勢もイイでしょ!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子!

 2年1組の「書き方」の授業です。懐かしいでしょ。こんな感じで担任の先生から教わったんですよね。今も昔も変わりませんね。
 ほらっ、なしう掲示物! うれしいことば「あたたかいことば」いいね!お友だちに優しい人になりたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝のココア家族 ファイナルファンタジー!その12

 ステキな家族の皆さんです。
 残念ながら、1家族が用事で一足先にお帰りになりました。
 「ハイポーズ!」「はい、おしり!」
画像1 画像1

今朝のココア家族 ファイナルファンタジー!その11

画像1 画像1
 ステキな家族、仲良し兄弟姉妹! いいね!
画像2 画像2

今朝のココア家族 ファイナルファンタジー!その10

 ステキな家族、仲良し兄弟姉妹!
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝のココア家族 ファイナルファンタジー!その10

 山羊と話せる女性! 秘訣をお聞きしました。
「まず、山羊さんを、じっと見つめます。」
「えっ?山羊ではありません、山羊さんです。もう、あなたの気持ちがダメです。」
「そして、笑顔で『お話ししよー!』て目に語り掛けるんです。」
「違います。耳ではありません、目です。普通の顔じゃぁダメです。笑顔です。」
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝のココア家族 ファイナルファンタジー!その9

画像1 画像1
 今日来てくれたお友達が見つけてくれたんです!
 この実なーに?って! だれかおしえてー!
画像2 画像2

今朝のココア家族 ファイナルファンタジー!その8

 ここでちょっとCMです。
「♪このー実 なんの実、きになる、きになる実〜、
 みんなが集まる実ですから、みんながあつーまーる、
 花をつけたでしょー(^^♪」
 グミですかぁ? 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝のココア家族 ファイナルファンタジー!その7

画像1 画像1
 ステキな家族の皆様です!
画像2 画像2

今朝のココア家族 ファイナルファンタジー!その6

 ココアちゃん、サービスカット!
 どうぞ、待ち受け画面にお使いください!
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係