自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

1・2年生 合同体育 団体種目「玉入れ」その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 青組(青色)頑張れー!

1・2年生 合同体育 団体種目「玉入れ」

画像1 画像1
画像2 画像2
 玉入れの練習風景です。もう少し近くに寄って覗いてみましょうか。

今日は朝読書!その4

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年4組の様子です。
 本を読む子はかしこくなるぞー!

今日は朝読書!その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年3組の様子です。
 全員がきちんと座って、静かに読んでいました。これが当たり前なのですが、なかなか出来ないんですよね。2年生、やるなぁ!

今日は朝読書!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年2組の様子です。あなたはどんな本を読んでいますか?

今日は朝読書!

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年1組の様子です。読書の最中ではなく、一歩その先、感想を描いているところでした。

どこのクラスでしょうか? その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 ヒントは、上の写真だね!

今年度初 分散学習参観!

画像1 画像1
画像2 画像2
 2限、2年4組の様子です。

今年度初 分散学習参観!

画像1 画像1
画像2 画像2
  2限、2年3組の様子です。

今年度初 分散学習参観!

画像1 画像1
画像2 画像2
 2限、2年2組の様子です。

今年度初 分散学習参観!

画像1 画像1
画像2 画像2
  2限、2年1組の様子です。

明日の学習参観前に、ワンショット!

画像1 画像1
 2年4組です。授業内容は、お子さまに確認してください。

明日の学習参観前に、ワンショット!

画像1 画像1
 2年3組です。授業内容は、お子さまに確認してください。

明日の学習参観前に、ワンショット!

画像1 画像1
 2年2組です。授業内容は、お子さまに確認してください。

明日の学習参観前に、ワンショット!

画像1 画像1
 2年1組です。授業内容は、お子さまに確認してください。

2年生 ALT訪問!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日3限、2年4組の様子です。
 やっぱり、身振り手振り(アクション)で表現するといいね。

2年生 ALT訪問!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日2限、2年3組の様子です。
 「アイム ハッピー!」をどう表現するか?
 日本人は恥ずかしがり屋だからね。

2年生 ALT訪問!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日4限、2年2組の様子です。
 やっぱり、視覚に訴えると分かりやすいですね。

2年生 ALT訪問!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日5限、2年1組の様子です。
 楽しそうに活動していますね。

中庭のトマト!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
お友達「こっちにもあるよー!」
わたし「あらっ、ホントだ! よーく見てるねー!」

わたし「あれ? このトマトは緑色だねー!」
お友達「こーちょーセンセー、それピーマン!」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係