低学年 持久走11準備体操をしっかりして、「ヨ〜イ、ドン!」 コースにも慣れ、ペース配分も分かってきました。 当日、たくさんの方から来校いただき、応援をお願いします。(byのぶ) 12準備体操をしっかりして、「ヨ〜イ、ドン!」 コースにも慣れ、ペース配分も分かってきました。 当日、たくさんの方から来校いただき、応援をお願いします。(byのぶ) 低学年 持久走10準備体操をしっかりして、「ヨ〜イ、ドン!」 コースにも慣れ、ペース配分も分かってきました。 当日、たくさんの方から来校いただき、応援をお願いします。(byのぶ) 低学年 持久走9準備体操をしっかりして、「ヨ〜イ、ドン!」 コースにも慣れ、ペース配分も分かってきました。 当日、たくさんの方から来校いただき、応援をお願いします。(byのぶ) 低学年 持久走7準備体操をしっかりして、「ヨ〜イ、ドン!」 コースにも慣れ、ペース配分も分かってきました。 当日、たくさんの方から来校いただき、応援をお願いします。(byのぶ) 低学年 持久走 1準備体操をしっかりして、「ヨ〜イ、ドン!」 コースにも慣れ、ペース配分も分かってきました。 当日、たくさんの方から来校いただき、応援をお願いします。 学習の様子 4教室で鍵盤ハーモニカの練習やタブレット端末を使った学習。体育館ではボール投げ遊び。みんな楽しそうに学習していました。 担任の話をしっかりと聞いていますね。さすがです!(byのぶ) 学習の様子 3教室で鍵盤ハーモニカの練習やタブレット端末を使った学習。体育館ではボール投げ遊び。みんな楽しそうに学習していました。 担任の話をしっかりと聞いていますね。さすがです!(byのぶ) 学習の様子 2教室で鍵盤ハーモニカの練習やタブレット端末を使った学習。体育館ではボール投げ遊び。みんな楽しそうに学習していました。 担任の話をしっかりと聞いていますね。さすがです!(byのぶ) 学習の様子1教室で鍵盤ハーモニカの練習やタブレット端末を使った学習。体育館ではボール投げ遊び。みんな楽しそうに学習していました。 担任の話をしっかりと聞いていますね。さすがです!(byのぶ) 1年生 学習参観の様子 2「勉強が嫌いだと言っていましたが、授業では真剣かつ楽しそうに取り組んでいて、安心しました。 それぞれがオリジナルの問題を考えるだけでなく、また次の授業ではみんなで誰かの問題を共有して解くと聞き、お友達の考えを知れたり、解いてもらう嬉しさがあり、楽しくていいなと思いました」 by山さん 1年生 学習参観の様子「入学したての参観の時と比べて、クラスの皆が先生の話をちゃんと聞いて、机に向かう姿勢もよくなっているように感じて、感心しました。 道徳の授業では人の気持ちを考える、皆のことを考えるという内容で、これからの子供達にとってとても良い授業だなと感じました。」 by山さん 1年生 算数の様子 1初任者研修の一環です。 ブロックを用いて数を表し、10より大きい数の仕組みを学びました。 他校からも3名が参観。 校内からも多くの教員が参観。 多くの参観者に囲まれても、子供たちは落ち着いて学習していました。 さすが! by山さん 1年生 算数の様子 3初任者研修の一環です。 ブロックを用いて数を表し、10より大きい数の仕組みを学びました。 他校からも3名が参観。 校内からも多くの教員が参観。 多くの参観者に囲まれても、子供たちは落ち着いて学習していました。 さすが! by山さん 1年生 算数の様子 2初任者研修の一環です。 ブロックを用いて数を表し、10より大きい数の仕組みを学びました。 他校からも3名が参観。 校内からも多くの教員が参観。 多くの参観者に囲まれても、子供たちは落ち着いて学習していました。 さすが! by山さん 1年生 国語参観の様子 2保護者の方も安心した様子。 明るく楽しい学習風景をご覧いただくことができました。 by山さん 1年生 国語参観様子 1保護者の方も安心した様子。 明るく楽しい学習風景をご覧いただくことができました。 by山さん 1年生 朝顔管理 3動かす際に、汚れ等に気が付きます。 すると、みんなで声を掛け合ってきれいにしました。 ステキな姿にうれしくなります。 種もたくさんとれました。 by山さん 1年生 朝顔管理 2動かす際に、汚れ等に気が付きます。 すると、みんなで声を掛け合ってきれいにしました。 ステキな姿にうれしくなります。 種もたくさんとれました。 by山さん 1年生 朝顔管理 1動かす際に、汚れ等に気が付きます。 すると、みんなで声を掛け合ってきれいにしました。 ステキな姿にうれしくなります。 種もたくさんとれました。 by山さん |