自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

張り切る1年生! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日、保育園や幼稚園の先生方が、1年生の学習の様子を見に来てくれました。

 「あっ、○○先生だ!」「本当だ!」

 お世話になった、先生たちを見て、テンションが上がる子供たち。

 でも、授業が始まれば、しっかりと集中。さすがです。

 成長した姿を見てもらえたね!(byのぶ)

張り切る1年生! 4

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日、保育園や幼稚園の先生方が、1年生の学習の様子を見に来てくれました。

 「あっ、○○先生だ!」「本当だ!」

 お世話になった、先生たちを見て、テンションが上がる子供たち。

 でも、授業が始まれば、しっかりと集中。さすがです。

 成長した姿を見てもらえたね!(byのぶ)

1年生 水遣りの様子

画像1 画像1
ねえ、昨日より大きくなっていない?

きっと水を飲んでぐんぐん大きくなっているんだよ。

子供同士の対話がほほえましくて!

今日も水遣りを頑張っています。

by山さん

1-2 初の音楽室!

画像1 画像1
初めて音楽室で学習しました。

子供たちは、音楽室でのマナーとルールを理解し、しっかり守って学習できました。

「先生、楽しかった!」
「オレ、毎日音楽がいいなあ!」
「また、音楽室で勉強したい!」

うれしい感想がたっくさん。

授業づくりにも一層熱が入ります。

by山さん

運動会前日の様子 14

画像1 画像1
 1年生も、サツマイモの苗にたっぷりと水をあげています。

 きっと、土の中でどんどん育っているよ。

 収穫が楽しみだね!(byのぶ)

運動会前日の様子 13

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生も、サツマイモの苗にたっぷりと水をあげています。

 きっと、土の中でどんどん育っているよ。

 収穫が楽しみだね!(byのぶ)

運動会前日の様子 12

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生も、サツマイモの苗にたっぷりと水をあげています。

 きっと、土の中でどんどん育っているよ。

 収穫が楽しみだね!(byのぶ)

運動会前日の様子 11

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生も、サツマイモの苗にたっぷりと水をあげています。

 きっと、土の中でどんどん育っているよ。

 収穫が楽しみだね!(byのぶ)

運動会前日の様子 10

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生も、サツマイモの苗にたっぷりと水をあげています。

 きっと、土の中でどんどん育っているよ。

 収穫が楽しみだね!(byのぶ)

運動会前日の様子 9

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生も、サツマイモの苗にたっぷりと水をあげています。

 きっと、土の中でどんどん育っているよ。

 収穫が楽しみだね!(byのぶ)

 

1年生 書写の様子 3

画像1 画像1
私が教室に入ると・・・。
すでに、こんな感じで待っているんです。

みんないい姿勢!
そのひとみには、やる気の光が。

この日は、「こ」「つ」「い」の字形を学びました。

鉛筆の持ち方、抑え方も学んでいます。

by山さん

1年生 書写の様子 2

画像1 画像1
私が教室に入ると・・・。
すでに、こんな感じで待っているんです。

みんないい姿勢!
そのひとみには、やる気の光が。

この日は、「こ」「つ」「い」の字形を学びました。

鉛筆の持ち方、抑え方も学んでいます。

by山さん

1年生 書写の様子 1

画像1 画像1
私が教室に入ると・・・。
すでに、こんな感じで待っているんです。

みんないい姿勢!
そのひとみには、やる気の光が。

この日は、「こ」「つ」「い」の字形を学びました。

鉛筆の持ち方、抑え方も学んでいます。

by山さん

水分補給! 1

画像1 画像1
熱中症対策に力を入れています。

今日は気温が上がったり下がったり。
熱中症予防運動指針では、警戒領域。
油断大敵。

そんな中、積極的に水を飲む子供たち。

運動指針を見ながら
「先生、今日は黄色だね! 僕、外行くのはやめとくわ。」
という子供もいました。

WBGTを見て、自分の行動に生かす姿。
さすが富曽亀っ子です!

by山さん

1、2年生 合同練習 3

画像1 画像1
運動会に向けて、頑張っています。

ご覧ください。
なんか、すでに面白そうな種目ですよね。
ただ足が速いだけではなく、チームワークが求められるレースです。

本番が楽しみですよね!

by山さん

1、2年生 合同練習 2

画像1 画像1
運動会に向けて、頑張っています。

ご覧ください。
なんか、すでに面白そうな種目ですよね。
ただ足が速いだけではなく、チームワークが求められるレースです。

本番が楽しみですよね!

by山さん

1、2年生 合同練習 1

画像1 画像1
運動会に向けて、頑張っています。

ご覧ください。
なんか、すでに面白そうな種目ですよね。
ただ足が速いだけではなく、チームワークが求められるレースです。

本番が楽しみですよね!

by山さん

5年3組 授業を鍛えています!

画像1 画像1
長岡市教育センターの指導主事を講師とし、年に数回授業研修を行っています。

5年3組担任は、今年度主に国語の授業力を鍛えます。

ちなみに、今回お越しくださった講師の方に、見覚えある方いらっしゃいますか?

by山さん

1年生 サツマイモを植えました 3

画像1 画像1
生活科の一環で、サツマイモを植えました。

大きなおイモができるかな♪

by山さん

1年生 サツマイモを植えました 2

画像1 画像1
生活科の一環で、サツマイモを植えました。

大きなおイモができるかな♪

by山さん
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係