自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

1年生 担任不在でも落ち着いています 1

画像1 画像1
1年4組は、しばらく担任がお休みになりました。

しかし、複数の教職員がフォローします。
子供たちは、落ち着いて笑顔で過ごしています。

朝の会もバッチリ。
ALTとの授業も楽しそう!

保護者の皆様、ご安心ください。


今後も、突然担任がお休みになることも想定できます。
必要な連絡等は早めに出しますので、ご理解ご協力をよろしくお願いします。

by山さん

学習の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生が修学旅行から帰ってきました。

 富曽亀小学校はいつもと変わらず、学習に集中して取り組んでいます。

 あと少しで夏休みだね。学習のまとめもしっかりね!(byのぶ)

学習の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生が修学旅行から帰ってきました。

 富曽亀小学校はいつもと変わらず、学習に集中して取り組んでいます。

 あと少しで夏休みだね。学習のまとめもしっかりね!(byのぶ)

1年生 ラスト水泳 3

画像1 画像1
なんと最終日は雨!
昨日までは暑かったのに一変。

しかし、子供も保護者も教職員も、しなやかに対応。

みんなで水泳を楽しみました。

簡易型滑り台も大好評。
子供たちは楽しそう!
教職員も楽しそうです!

by山さん

1年生 ラスト水泳 1

画像1 画像1
なんと最終日は雨!
昨日までは暑かったのに一変。

しかし、子供も保護者も教職員も、しなやかに対応。

みんなで水泳を楽しみました。

簡易型滑り台も大好評。
子供たちは楽しそう!
教職員も楽しそうです!

by山さん

1年生 ラスト水泳 2

画像1 画像1
なんと最終日は雨!
昨日までは暑かったのに一変。

しかし、子供も保護者も教職員も、しなやかに対応。

みんなで水泳を楽しみました。

簡易型滑り台も大好評。
子供たちは楽しそう!
教職員も楽しそうです!

by山さん

1年生 昼の放送で

画像1 画像1
お昼の放送で、みんなで考えたヤギの名前を全校にお知らせしました。

ハキハキと話す姿に、子供たちの確かな成長を感じます。

「ヤギさんの名前は・・・きらりちゃんです。」

放送によって、新しく付けられた名前が周知されました。

保護者、地域の皆さま。
ヤギ「きらりちゃん」を改めてよろしくお願いします。

by山さん

1年生 水泳授業 3

画像1 画像1
暑い…灼熱の太陽が容赦なく照り付ける大地。

空気さえ焼けている…?
そんな錯覚を覚える暑さ。いや、熱さ。

だからこそ、水泳が超気持ちいい。

子供たちは今日、検定を受けました。
3人の教員が分担し、一人一人の成長を確認。
FAPの皆様が安全面をフォローしてくださったおかげです。

水泳授業もいよいよ終盤です。

by山さん

1年生 水泳授業 2

画像1 画像1
暑い…灼熱の太陽が容赦なく照り付ける大地。

空気さえ焼けている…?
そんな錯覚を覚える暑さ。いや、熱さ。

だからこそ、水泳が超気持ちいい。

子供たちは今日、検定を受けました。
3人の教員が分担し、一人一人の成長を確認。
FAPの皆様が安全面をフォローしてくださったおかげです。

水泳授業もいよいよ終盤です。

by山さん

1年生 水泳授業 1

画像1 画像1
暑い…灼熱の太陽が容赦なく照り付ける大地。

空気さえ焼けている…?
そんな錯覚を覚える暑さ。いや、熱さ。

だからこそ、水泳が超気持ちいい。

子供たちは今日、検定を受けました。
3人の教員が分担し、一人一人の成長を確認。
FAPの皆様が安全面をフォローしてくださったおかげです。

水泳授業もいよいよ終盤です。

by山さん

1年生 担任も見えないところで・・・

画像1 画像1
子供たちの朝顔が順調に育っています。

子供たちは、水遣りを頑張っています。

実は、担任も子供たちがいない日には、せっせと水遣りをしているのです。
その姿は、さながら黒子のよう。
だから記録的猛暑が続いた先週も乗り切ることができたのです。

黙々と子供たちのために頑張る姿。
当校のスタンダードです。

by山さん




1年生 下校の様子

画像1 画像1
熱中症が心配で、見回りに行ってきました。

さあ、1年生はマスクを外しているでしょうか。


・・・外していました。
ナイス!!
子供たちは元気そう。

ほっとしました。

by山さん

1年生 交通安全教室 4

画像1 画像1
地域の「子供の安全を守る会」のご協力のもと、1年生を対象にした「交通安全教室」を行いました。

自転車の乗り方や、横断の仕方等を学びました。

ご家庭でも、ぜひ話題にしてください。

by山さん

1年生 交通安全教室 3

画像1 画像1
地域の「子供の安全を守る会」のご協力のもと、1年生を対象にした「交通安全教室」を行いました。

自転車の乗り方や、横断の仕方等を学びました。

ご家庭でも、ぜひ話題にしてください。

by山さん

1年生 交通安全教室 2

画像1 画像1
地域の「子供の安全を守る会」のご協力のもと、1年生を対象にした「交通安全教室」を行いました。

自転車の乗り方や、横断の仕方等を学びました。

ご家庭でも、ぜひ話題にしてください。

by山さん

1年生 交通安全教室 1

画像1 画像1
地域の「子供の安全を守る会」のご協力のもと、1年生を対象にした「交通安全教室」を行いました。

自転車の乗り方や、横断の仕方等を学びました。

ご家庭でも、ぜひ話題にしてください。

by山さん

1年生 美しい花々♪

画像1 画像1
児童玄関前の花が美しいんです。

来客の方からも好評です。

各クラスで1プランターを育てていますが、どの花も元気!
癒されます♪
梅雨のうっとおしさも、軽減されるのではないでしょうか。

来校の際には、当校自慢の花々をぜひご覧ください。

by山さん

1−3 書写、美しい・・・!

画像1 画像1
書写の時間、子供たちは「美しい字」を目指して頑張っています。

鉛筆の持ち方、抑え方、姿勢、返事・・・これらも身に付いてきています。

さすが!

by山さん

張り切る1年生! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日、保育園や幼稚園の先生方が、1年生の学習の様子を見に来てくれました。

 「あっ、○○先生だ!」「本当だ!」

 お世話になった、先生たちを見て、テンションが上がる子供たち。

 でも、授業が始まれば、しっかりと集中。さすがです。

 成長した姿を見てもらえたね!(byのぶ)

張り切る1年生! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日、保育園や幼稚園の先生方が、1年生の学習の様子を見に来てくれました。

 「あっ、○○先生だ!」「本当だ!」

 お世話になった、先生たちを見て、テンションが上がる子供たち。

 でも、授業が始まれば、しっかりと集中。さすがです。

 成長した姿を見てもらえたね!(byのぶ)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係