自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

本日の授業から その1

画像1 画像1
「できることになったよ」

 学習参観に向けて、学年合同で先生のお話を聞いています。

 説明の聞き方が上手です!

 
画像2 画像2

2月5日 1年生 雪ん子学校(閉校式)その9

画像1 画像1
 3台のバスに学級ごとに乗車し、無事に「雪ん子学校」は終了したのでありました。めでたし、めでたし…!?
 「やっぱり、校外体験学習はいいなぁ。また、みーんなで、行きたーいなぁ!」と心に決めた日でした!(おわり)

2月5日 1年生 雪ん子学校(閉校式)その8

画像1 画像1
 それではラスト、3組さんの記念写真でーす!
画像2 画像2

2月5日 1年生 雪ん子学校(閉校式)その7

画像1 画像1
 では、2組さんの記念写真でーす!
画像2 画像2

2月5日 1年生 雪ん子学校(閉校式)その6

画像1 画像1
 では、1組さんの記念写真でーす!
画像2 画像2

2月5日 1年生 雪ん子学校(閉校式)その5

画像1 画像1
 みんなで声を合わせてFAPの皆さんに、「ありがとーご・ざい・まし・たぁー!」と、会場全体に響く声でお礼を言いました。
画像2 画像2

2月5日 1年生 雪ん子学校(閉校式)その4

画像1 画像1
 2名ともしっかりとお礼の言葉が言えました。
 こんなに大人数の前で、天晴×2です!
画像2 画像2

2月5日 1年生 雪ん子学校(閉校式)その3

画像1 画像1
 FAPの皆様に、「なないろ学年」代表者2名からのお礼の言葉です。
画像2 画像2

2月5日 1年生 雪ん子学校(閉校式)その2

画像1 画像1
 いよいよ、閉校式の始まりです。
画像2 画像2

2月5日 1年生 雪ん子学校(閉校式)

画像1 画像1
 閉校式の前に、会場で後片付けを! 
 ステキな会場ですね!
画像2 画像2

2月5日 1年生 雪ん子学校(午後の部)その4

画像1 画像1
 みんなで駄弁るのもいいよねー! 楽しーよ、彼氏彼女の談義も…!

2月5日 1年生 雪ん子学校(午後の部)その3

画像1 画像1
 思いっきり投げたし、なかなか当たらないし、当てられるし…!
画像2 画像2

2月5日 1年生 雪ん子学校(午後の部)その2

画像1 画像1
 やっぱり、雪合戦だよね! だれだー!?私にぶつけたのはー?
 たくさんの人数でわたしをねらったなぁ?
画像2 画像2

2月5日 1年生 雪ん子学校(午後の部)

画像1 画像1
 ×由紀さおり、〇雪あそびの自由時間の始まりです!
 雪だるまの上へ、かわいいね!
画像2 画像2

2月5日 1年生 雪ん子学校(後半の部)その36

画像1 画像1
 昼食後は、1学年部職員が…!
 このような心配りができるって当たり前? 私は、さすだと思います!
画像2 画像2

2月5日 1年生 雪ん子学校(後半の部)その35

画像1 画像1
 昼食時の、越後丘陵公園とその駐車場の風景です。
画像2 画像2

2月5日 1年生 雪ん子学校(後半の部)その34

画像1 画像1
 さて、午後の部の日程をどーしましょうか!?

2月5日 1年生 雪ん子学校(後半の部)その33

画像1 画像1
 ラストのグループは、チューリップを背景に!ステキだね!

2月5日 1年生 雪ん子学校(後半の部)その32

画像1 画像1
 ラスト2グループです。1年生全員が写っているはずです!

2月5日 1年生 雪ん子学校(後半の部)その31

画像1 画像1
 もう、食べ終わったよ! 遊びに行っていいですかぁ?
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係