1年生 頑張ったご褒美は…?月曜日からナイススタートのみんなに「ご褒美タイム」を!と言う事で、H先生が「ご褒美タイム」を提案してくれました。 みんなが大好き「カマキリ先生!」か「怖い話!」のどちらを聞きたいかの多数決で、教室は大盛り上がりでした。 結果、子供たちはどちらの話を聞いたのでしょうか。頑張った後にはご褒美…これからも楽しみですね♪(byコージン) 今日のいちごちゃんとお友達!その3いちご「お友達3人ともよく似てますねー。どーして?」 わたし「いちごちゃん、あのね・・・、それはね・・・。」 今日のいちごちゃんとお友達!その2お友達「いちごちゃんも立ってー!」 いちご「はいよ! しかし、この葉っぱ、止められないwaー!」 今日のいちごちゃんとお友達!いちごちゃんをお散歩させてくれました。その様子をちょっと紹介します。 いちご「おぅー、桜の葉、美味過ぎるwa!」 1年生 ヤギさんの心臓の音って…?「すごい!ドキドキしている!」 「わたしより早い!エサが美味しいから!?」 など、音からの気付きが生まれた時間でした。 子供たちは日々、ヤギさんを見る目、想いが広がっています。土日のお世話も引き続きお願いいたします。 ※9月下旬〜の休日当番表を配付しました。お名前と日付をご確認ください。(byコージン) 1年生 初!2年生との体育♪快晴の下、玉を投げる子供たち。 空色と玉の色と笑顔がとってもマッチしていました。まるで鮮やかなデッサンを見たかのような、記憶に残る1時間でした。 ともあれ、まだまだ玉入れが苦手ななないろ学年。これからもっともっと練習をして、目指せ第一位!です♪(byコージン) 1年生 もうすぐF1グランプリ!「手の位置はここ!!」 「はいっジャンプ!」 「もっと大きな声で!!」 発表の日が近付くにつれ、練習にも熱が入ってきたようです。今日は一部のグループが、映像を見ながら練習をするなど、工夫も重ねているようです。本番が楽しみです♪(byコージン) 1年生 お家での会話♪「HPでは1年生の記事といちごちゃんの事がよく出ているので、楽しく見ています。」 「記事をきっかけに子供と会話をします。」 「学校の様子が良くわかるので、ありがたく見させてもらっています。」 今年度、1年生ではこのような内容のお話をたくさん頂きます。どれも良い話ばかりで本当に嬉しく思います。いつもHPをご覧の保護者の皆様、本当にありがとうございます。(byコージン) ☆ もっとこんな内容が知りたい!見たい!というお話もお待ちしてます!(byボス) 朝の様子!正解だった人は、事情通ですね。 100ポイント差し上げます! 教室移動は、6年1組、2組のお兄さん、お姉さんがお手伝いしてくれたんですよ。ありがとう! 2限の様子!あれ? 3組さんは、いつもと教室の雰囲気が違いますよね!? どーこだ? 2限の様子!真ん中の写真と下の写真の違いが分かる人は、すっげー! 2限の様子!1年生 避難訓練…ばっちり!?写真は、放送があった直後の子供たちの様子です。よく聞き、考え、行動することができています。 ただ、避難訓練後、安全担当の先生から全校の子供たちに厳しいお話?をいただきました。詳しい内容はお子さんにお聞きください。 きっと「なないろ学年」の子供たちは素直に聞き、どんなことでもきちんと修正し、今後の日常生活、学校生活に活かしていってくれることでしょう。 期待しているよ「なないろ学年」の皆さん♪(byコージン) 1年生 初めての学習参観「本当にお家の人が来るのかなぁ…心配…」 「絶対に発表して褒められるぞぉ〜!」 朝から子供たちは、ドキドキワクワクでいっぱいでした。 2時間目、3時間目…楽しい時間は本当にあっという間で、気付けば給食を食べていました(笑)詳しい学習内容はお子さんにお聞きください。 「百聞は一見に如かず」という言葉があります。次回の学習参観も是非お子さんの成長をご覧にいらしてください。 大変ありがとうございました♪(byコージン) 今年度初 分散学習参観!このあと、スポーツフェスティバルに向けて練習したのかな? 今年度初 分散学習参観!今年度初 分散学習参観!今年度初 分散学習参観!1年生 愛情たっぷり歌詞かあど♪写真はエントリーする子供の1人です。 手に持っているカード…実はお家の方の手作り「歌詞かあど」だそうです♪温かい字、温かいイラスト、子供たちはこの「歌詞かあど」を見て、一生懸命練習をしていました。 きっと本番は大成功!?することでしょう。(byコージン) ☆ お家の方の溢れる愛情に、感謝・感激・涙!(byボス) 1年生 目の前に「いちご」ちゃん!?モデルのイチゴちゃんをじっくりと眺め、感じたことをクレヨンで絵に表現しました。イチゴちゃんもモデル活動に慣れてきたようで!?何度も笑顔でポージングしてくれました。 クレヨンで描いた絵の上に、絵の具を付け足し、もっと思いが広がるような絵にしていく予定です。お子さんはどんな絵を描いたのでしょうか?また、どんな色でどんな思いを表したいのでしょうか?ぜひ、話題にしてみてください。(byコージン) |