自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

1年生 なないろバス♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 初めてバスに乗って校外学習に行きました。

 初めてのバス移動に、わっくわくな子供たち。「○○くんと乗りたい!」などと言う子は全くいません。「誰とでもいいよ♪」とお互いを認め合う、子供たちの優しい一面が見受けられました。心がほかほかした時間になりました。

 学生時代…バスに乗ると言えば、皆様はどんな思い出が蘇りますか?大きな声では言えませんが、私は一番後ろの5人掛けの椅子目掛けてダッシュする…取り合う…そんな思い出が蘇ります…笑

 是非、お子さんに思い出話をしてみてください♪それと同時に、楽しいバス移動で学習に行けたことを大いに褒めてください♪(byコージン)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係