自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

朝の登校の様子! その2(by山さん)

画像1 画像1
 お! 子供たちが歩いてきました。

 班長のリードがグッド。
 車道から遠い位置を歩き、片側を空けています。
 公道だからです。

 交通ルールを守れば、交通ルールに守られます。

 なんと!
 私は初めて見ましたが、2台のパトカーがすれちがいました。

 川崎駐在所と亀貝駐在所。
 どちらからもパトロールで回ってくださっているとのこと。
 ありがたいことです!

 アイボ(生活委員会)も子供の安全を守る会の皆さんも卒業式当日まで頑張ります。(^^)/

朝の登校の様子! その1(by山さん)

画像1 画像1
 お! 子供たちが歩いてきました。

 班長のリードがグッド。
 車道から遠い位置を歩き、片側を空けています。
 公道だからです。

 交通ルールを守れば、交通ルールに守られます。

 なんと!
 私は初めて見ましたが、2台のパトカーがすれちがいました。

 川崎駐在所と亀貝駐在所。
 どちらからもパトロールで回ってくださっているとのこと。
 ありがたいことです!

 アイボ(生活委員会)も子供の安全を守る会の皆さんも卒業式当日まで頑張っています。(^^)/

給食パワーの昼休み! その47

画像1 画像1
画像2 画像2
 ある日のことじゃったぁ。
お友達「こーちょーセンセー、長年の教職生活、大変お疲れ様でした。」
わたし「えっ? まじっすか…。 ご丁寧にありがとうございます。(涙)」

お友達「大変お世話になりました。」
わたし「いえいえ、当たり前のことをしてきただけです。これからも、お子様の成長が楽しみですね。」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!(/・ω・)/

給食パワーの昼休み! その46

画像1 画像1
 卒業してもヤギ委員会の活動はしたいのじゃ。
 この日も、ミミちゃんと一緒に遊んだのであった。

お友達「ミミちゃーん! もう、行くねー! バイバーイ♪」
ミミちゃん「えー? もう? さみPでバビデブ(^^♪」

給食パワーの昼休み! その45

画像1 画像1
 卒業してもヤギ委員会の活動はしたいのじゃ。
 この日も、ミミちゃんと一緒に遊んだのであった。

お友達「ミミちゃーん! では、これは、いかがぁー???♪」
ミミちゃん「えー? もちろん、うれP−でバブバブー!(^^♪」

給食パワーの昼休み! その44

画像1 画像1
 卒業してもヤギ委員会の活動はしたいのじゃ。
 この日も、ミミちゃんと一緒に遊んだのであった。

お友達「ミミちゃーん! じゃぁ、これは、いかがぁー???♪」
ミミちゃん「えー? うれP−でだビデブー!(^^♪」

給食パワーの昼休み! その43

画像1 画像1
 卒業してもヤギ委員会の活動はしたいのじゃ。
 この日も、ミミちゃんと一緒に遊んだのであった。

お友達「じゃぁ、こっちで、お鼻をいいこいいこさせてー♪」
ミミちゃん「えー? 言わせないでよ! いやでだビデブ!(^^♪」

給食パワーの昼休み! その42

画像1 画像1
 卒業してもヤギ委員会の活動はしたいのじゃ。
 この日も、ミミちゃんと一緒に遊んだのであった。

お友達「ミミちゃーん! いいこいいこ、させてー♪」
ミミちゃん「えー? いやでだビデブ!(^^♪」

給食パワーの昼休み! その41

画像1 画像1
 卒業してもヤギ委員会の活動はしたいのじゃ。
 この日も、ミミちゃんと一緒に遊んだのであった。

お友達「じゃぁー、この高さは? どーじょ♪」
ミミちゃん「楽勝だビデブー!(^^♪」

給食パワーの昼休み! その40

画像1 画像1
 卒業してもヤギ委員会の活動はしたいのじゃ。
 この日も、ミミちゃんと一緒に遊んだのであった。

お友達「ミミちゃーん! はい、どーじょ♪」
ミミちゃん「ありがとー! その高さでいーのー???(^^♪」

給食パワーの昼休み! その39

画像1 画像1
 卒業してもヤギ委員会の活動はしたいのじゃ。
 この日も、ミミちゃんと一緒に遊んだのであった。

お友達「ミミちゃーん! はい、この高さは?」
ミミちゃん「この高さも、楽勝だビデブ(^^♪」

給食パワーの昼休み! その38

画像1 画像1
 卒業してもヤギ委員会の活動はしたいのじゃ。
 この日も、ミミちゃんと一緒に遊んだのであった。

お友達「ミミちゃーん! はい、どーじょ♪」
ミミちゃん「その高さは楽勝だでよー(^^♪」

給食パワーの昼休み! その37

画像1 画像1
 卒業してもヤギ委員会の活動はしたいのじゃ。
 この日も、ミミちゃんと一緒に遊んだのであった。

お友達「ミミちゃーん! ハイ・ポーズ!♪」
ミミちゃん「はい・チーズ(^^♪」

給食パワーの昼休み! その36

画像1 画像1
 卒業してもヤギ委員会の活動はしたいのじゃ。
 この日も、ミミちゃんと一緒に遊んだのであった。

お友達「ミミちゃーん! はい、どーじょ♪」
ミミちゃん「おお昼の最後に、このおやつ、最高だワネw(^^♪」

給食パワーの昼休み! その35

画像1 画像1
 卒業してもヤギ委員会の活動はしたいのじゃ。
 この日も、ミミちゃんと一緒に遊んだのであった。

お友達「ミミちゃーん! はい、どーじょ♪」
ミミちゃん「えっ? まだ、何かくれるのー(^^♪」

給食パワーの昼休み! その34

画像1 画像1
 卒業してもヤギ委員会の活動はしたいのじゃ。
 この日も、ミミちゃんと一緒に遊んだのであった。

お友達「ミミちゃーん! はい、どーじょ♪」
ミミちゃん「お家で食べるお野菜も超美味しーワー(^^♪」

給食パワーの昼休み! その33

画像1 画像1
 卒業してもヤギ委員会の活動はしたいのじゃ。
 この日も、ミミちゃんと一緒に遊んだのであった。

お友達「ミミちゃーん! はい、どーじょ♪」
ミミちゃん「お家で食べるおやつも超美味しーワー(^^♪」

給食パワーの昼休み! その32

画像1 画像1
 卒業してもヤギ委員会の活動はしたいのじゃ。
 この日も、ミミちゃんと一緒に遊んだのであった。

ミミちゃん「お友達が一人足りない気がするんだけど…!!!」
お友達「・・・おいて行かれたような気が・・・???」

給食パワーの昼休み! その31

画像1 画像1
 卒業してもヤギ委員会の活動はしたいのじゃ。
 この日も、ミミちゃんと一緒に遊んだのであった。

お友達「ミミちゃーん! まじ、帰らないと、遅れちゃうんの!」
ミミちゃん「チョンワ・チョンワ・チョンワ・チャラー♪」

給食パワーの昼休み! その30

画像1 画像1
 卒業してもヤギ委員会の活動はしたいのじゃ。
 この日も、ミミちゃんと一緒に遊んだのであった。

お友達「ミミちゃーん! 振り返らないよ、帰るよー♪」
ミミちゃん「チョンワ・チョンワ・チョンワ♪」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係