自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

夏休み 富曽亀FC&長岡SSS 交流試合!その10

画像1 画像1
 8月8日(日)、オリンピック閉会式の日。交流試合を行いました。
 1試合目に続いての2試合目、ちょっと休憩。
 3年生以下の男女混合チーム。ちょっと押され気味かぁ?(^O^)/

夏休み 富曽亀FC&長岡SSS 交流試合!その9

画像1 画像1
 8月8日(日)、オリンピック閉会式の日。交流試合を行いました。
 1試合目に続いての2試合目。だけど、まだまだ走っています。
 体力ついたんだね。(^O^)/

夏休み 富曽亀FC&長岡SSS 交流試合!その8

画像1 画像1
 8月8日(日)、オリンピック閉会式の日。交流試合を行いました。
 1試合目に続いての2試合目。ちょっと休憩。3年生以下の男女混合チーム。左サイドにボールをけって・・・、からの・・・。(^O^)/

夏休み 富曽亀FC&長岡SSS 交流試合!その6

画像1 画像1
 8月8日(日)、オリンピック閉会式の日。交流試合を行いました。
 1試合目に続いての2試合目です。ちょっと休憩。
 3年生以下の男女混合チームです。(^O^)/

夏休み 富曽亀FC&長岡SSS 交流試合!その5

画像1 画像1
 8月8日(日)、オリンピック閉会式の日。交流試合を行いました。
 3年生以下のチームです。1試合目に続いての2試合目です。
 おっ、ゴールかぁ?(^O^)/

夏休み 富曽亀FC&長岡SSS 交流試合!その4

画像1 画像1
 8月8日(日)、オリンピック閉会式の日。交流試合を行いました。
 3年生以下のチームです。1試合目に続いての2試合目です。
 さぁ、ボールが浮いているぞ!(^O^)/

夏休み 富曽亀FC&長岡SSS 交流試合!その3

画像1 画像1
 8月8日(日)、オリンピック閉会式の日。交流試合を行いました。
 3年生以下のチームです。1試合目に続いての2試合目です。
 ピンクのゼッケンが富曽亀FCです。(^O^)/

夏休み 富曽亀FC&長岡SSS 交流試合!その2

画像1 画像1
 8月8日(日)、オリンピック閉会式の日。交流試合を行いました。
 3年生以下のチームです。1試合目に続いての2試合目です。
 さぁ、キックオフです。(^O^)/

夏休み 富曽亀FC&長岡SSS 交流試合!その1

画像1 画像1
 8月8日(日)、オリンピック閉会式の日。交流試合を行いました。
 3年生以下のチームです。1試合目に続いての2試合目です。
 暑さなんかに負けていません。(^O^)/

新型コロナウイルス感染症に関する情報(長岡市より)

 市民・事業者の皆様へ

 「本日8月12日、県内における1日あたりの新型コロナウイルス新規感染者が初めて100人を超え、市内でも15人の新規感染者が確認されました。

 市民の皆様、ご家族、事業者の皆様には、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が適用されている地域との往来を極力控えていただくとともに、お盆の期間中、普段顔を合わせることのない方との飲み会は控え、マスクの着用や手指消毒を徹底するなど、気を緩めずに危機感を持って行動していただくようお願いします。

 今後、全国で広がる変異株(デルタ株)の影響により、感染者が爆発的に増加した場合、医療体制の維持が難しくなります。すでに県内の病院の医療体制は、ひっ迫しつつある状況です。
 
 皆様お一人おひとり、そして大切な方の命を守るため、何としても、市内の医療体制を守らねばなりません。
 皆様には御不便をおかけすることとなりますが、引き続き、御理解、御協力をよろしくお願いします。」令和3年8月12日 長岡市長 磯田達伸

ワクチン接種に関する差別等の防止について(お願い)

 夏休みの今だからこそ、再確認を!(長岡市のHPより)

 「感染収束に向けて効果が期待される新型コロナワクチンですが、体質や持病などの理由で接種できない人もいます。

 新型コロナウイルス感染症のワクチンの接種は、強制ではありません。予防接種を受ける方には、予防接種による感染症予防の効果と副反応のリスクの双方について理解したうえで、自らの意志で接種を受けていただくことになります。

 接種していない人に対して、接種の強制や差別、不利益な取扱いを行うことのないよう、皆様のご理解とご協力をお願いします。」

新型コロナウイルス感染症に関する人権への配慮について〜ストップ!不当な差別、偏見、いじめ〜

 夏休みになって感染者が増加しています。今だからこそ、再確認を!(by長岡市HP)

 「新型コロナウイルスの感染が拡大する中、インターネットやSNS上において、感染した方などに対する誹謗中傷や心ない書き込みが広がっています。
 現在、インターネットなどで、新型コロナウイルス感染症に関して掲載されている様々な情報の中には、不確かな情報や事実とは異なる情報もあります。

 誤った情報に基づく不当な差別、偏見、いじめ等があってはなりません。
 こうした情報をむやみに転載・拡散することなく、厚生労働省や新潟県、市などの公的機関が発信する情報を確認していただくとともに、人権に配慮した冷静な行動をとっていただくようお願いします。

 日本では、過去にハンセン病、後天性免疫不全症候群等の感染症の患者等に対するいわれのない差別や偏見が存在しました。私たちは、これを教訓として感染症の患者等の人権を尊重しつつ、「感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律」にある、良質かつ適切な医療の提供を確保し、感染症に迅速かつ適確に対応する、ことが必要です。


 なお、長岡市では、新型コロナウイルス感染症に関し、迅速かつ適確に市民に情報を提供するとともに、「長岡市個人情報保護条例」の趣旨を踏まえ、感染者の個人情報等に配慮し、対応しています。」

夏休み 富曽亀FC&FCフェニックスVolare 交流試合!その2

画像1 画像1
 昨日8月8日(日)、交流試合を行いました。
 3年生以下のチームです。さぁ、ゲームがスタートしました。
 富曽亀FCのキックオフです。暑さに負けていません。(^O^)/

夏休み 富曽亀FC&FCフェニックスVolare 交流試合!その30

画像1 画像1
 昨日8月8日(日)、交流試合を行いました。
 3年生以下のチームです。男女混合のチームです。
 両チームとも、最後まで走り抜きました。ナスだね(^O^)/
画像2 画像2

夏休み 富曽亀FC&FCフェニックスVolare 交流試合!その29

画像1 画像1
 昨日8月8日(日)、交流試合を行いました。
 3年生以下のチームです。男女混合のチームです。
 最後のシーンです。(^O^)/

夏休み 富曽亀FC&FCフェニックスVolare 交流試合!その28

画像1 画像1
 昨日8月8日(日)、交流試合を行いました。
 3年生以下のチームです。男女混合のチームです。
 もう終盤です。ヘトヘトですが、暑さに負けていません。(^O^)/

夏休み 富曽亀FC&FCフェニックスVolare 交流試合!その27

画像1 画像1
 昨日8月8日(日)、交流試合を行いました。
 3年生以下のチームです。男女混合のチームです。
 暑さなんかに負けていません。(^O^)/

夏休み 富曽亀FC&FCフェニックスVolare 交流試合!その26

画像1 画像1
 昨日8月8日(日)、交流試合を行いました。
 3年生以下のチームです。男女混合のチームです。
 またボールが押し戻された。ここから縦スルーパスを!(^O^)/

夏休み 富曽亀FC&FCフェニックスVolare 交流試合!その25

画像1 画像1
 昨日8月8日(日)、交流試合を行いました。
 3年生以下のチームです。男女混合のチームです。
 さぁ、シュートチャンスかぁ?(^O^)/

夏休み 富曽亀FC&FCフェニックスVolare 交流試合!その24

画像1 画像1
 昨日8月8日(日)、交流試合を行いました。
 3年生以下のチームです。男女混合のチームです。
 ナイス、スローイン。イイゾ(^O^)/
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

保健だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係