自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

第41回 新潟県スポーツ少年団軟式野球交流大会 中越地区Bブロック予選会その9

画像1 画像1
 4回表のハイライトです。
 うりゃー! どりゃぁー! ぴりゃー!
画像2 画像2

第41回 新潟県スポーツ少年団軟式野球交流大会 中越地区Bブロック予選会その8

画像1 画像1
 4回表のハイライトです。
 よっしゃー! うっしゃー! らっしゃー木村! 
画像2 画像2

第41回 新潟県スポーツ少年団軟式野球交流大会 中越地区Bブロック予選会その7

画像1 画像1
 4回表のハイライトです。
 チョレーイ! チョンワチョンワ!
画像2 画像2

第41回 新潟県スポーツ少年団軟式野球交流大会 中越地区Bブロック予選会その6

画像1 画像1
 3回を終了し、3対0。 緊張感が続きます。
 さぁ、4回表の攻撃だぁ(^O^)/

第41回 新潟県スポーツ少年団軟式野球交流大会 中越地区Bブロック予選会その5

画像1 画像1
 2回表、3回表のハイライトです。 
 えっ? まさかのセーフティーバント? 足でも稼ぎます(^O^)/
画像2 画像2

第41回 新潟県スポーツ少年団軟式野球交流大会 中越地区Bブロック予選会その4

画像1 画像1
 2回表、3回表のハイライトです。かっちょいいねー(^O^)/
画像2 画像2

第41回 新潟県スポーツ少年団軟式野球交流大会 中越地区Bブロック予選会その3

画像1 画像1
 守備が終わると写真のように、毎回、円陣を組みます。
 「気合入れていくぞー! 追加点とるぞー!」「おっー!」

第41回 新潟県スポーツ少年団軟式野球交流大会 中越地区Bブロック予選会その2

画像1 画像1
 1回裏の守りです。結果的に、0点に抑えました。
 2回裏も3回裏も同様にみんなで守り、0点に抑えました。(^O^)/
画像2 画像2

第41回 新潟県スポーツ少年団軟式野球交流大会中越地区Bブロック予選会

画像1 画像1
 昨日6月6日(日)に準決勝、決勝戦が行われました。
 ハイライトでお知らせします(^O^)/
 準決勝の相手は、またまた、黒条わかばスポーツ少年団(黒条小)です。伝統的な強豪校です。1回表に、3点を先取しました!(^^)!

スマホトラブル予防 7日は?

画像1 画像1
 7日は、「身に覚えが無いなら、それは架空請求ですね。」です。

<コメント>「身に覚えが無い請求書がメール等で届いた場合、それは架空請求です。正しい知識を身に付け、慌てずに対応しましょう。架空請求は、無視して大丈夫です。」と啓発しています。

スマホトラブル予防 6日は?

画像1 画像1
 6日は、「また、目立ちたがり屋の犯罪予告書き込み発見、通報します。」です。

<コメント>
 「犯罪予告や他者への攻撃的な書き込みやメールは、相手や会社かから損害賠償を求められたり、警察につかまったりします。自分が書き込もうとしている内容を、送信前に一度確認しましょう。」と啓発しています。

スマホトラブル予防 5日は?

画像1 画像1
 5日は、「歩きスマホをしてても相手がよけてくれるだろ!」です。

<コメント>
 「歩行中、自転車や自動車などの運転中のスマホが原因で、死亡事故になったケースもあります。一時の慢心で一生を棒に振ってしまわないよう、周囲の安全を確保できる環境で使いましょう。」と啓発しています。

校内プール水質管理研修 その2

画像1 画像1
<速 報> プールテント張りは12日に行う予定です。

 昨年は新型コロナウイルス感染症の影響で水泳ができませんでした。今年は本日現在のところ、学校で水泳ができそうです。

 実施可能の裏には、多数の保護者の皆様からの応援(FAP)があります。詳細につきましては、後日、お知らせします。誠にありがとうございます。(byヨーヨー)m(__)m

校内プール水質管理研修 その1

画像1 画像1
 プールの水質を衛生的に保つため、職員が毎日当番で水質管理の作業を行っています。まもなく始まる水泳授業のためです。

 水温を確かめたり、塩素濃度の測定をしたり、正確な水質管理の方法を学びました。(byヨーヨー)

 

スマホトラブル予防 4日は?

画像1 画像1
 4日は、「購入ボタンでいろいろ買っちゃったけどパパのクレジットカードから一体いくら引き落とされるんだろ?」です。

<コメント>「クレジットカードは、保護者が稼いできたお金と直結しています。カードでの支払いには収入や職業などの信用に基づいて借りたお金が充てられています。支払いができなかった結果、傷つくのは利用者ではなく、カードの名義人の信用です。」と啓発しています。

スマホトラブル予防 3日は?

画像1 画像1
3日は、「スマホ…タノシイ…ハナセナイ」です。

<コメント>
 「スマホは、あなたをサポートしてくれるアイテムでありあなたの時間をすべて使う物ではありません。スマホ以外にやりたい事がきっとあるはずです。スマホからちょっと目線を挙げてみませんか?」と啓発しています。

スマホトラブル予防 2日は?

画像1 画像1
2日は、「データ改ざんで強化したゲームアプリ、愛着を持って楽しめますか?」です。

<コメント>「オンラインゲームは、みんなが楽しめるように作り手がバランスを調整しています。1人でもデータを改ざんして遊ぶとゲーム全体のバランスが崩れ、他の人に迷惑が掛かります。ゲームで遊べなくなるだけでなく、違法行為になるケースもあります。」と啓発しています。

本日、運動会 開会式の様子!その9

画像1 画像1
 めあて発表(決意表明)、5年生のお友達です♪

本日、運動会当日の朝!

画像1 画像1
 運動会には、最高に恵まれたお天気です。ありがとうー(^O^)/
 6時30分頃の写真です!(^^)!
画像2 画像2

スマホトラブル予防 1日は?

画像1 画像1
 1日は、「ネット上で個人情報を聞き出してきたから断ってやったぜ!」です。

<コメント>
 「ネット上で個人情報を聞き出してくる人やサイトがあった場合、絶対に教えてはいけません。理不尽な脅し文句を言われたとしても断る勇気をもって接しましょう。」と啓発しています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係