自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

スマホトラブル予防 22日は?

画像1 画像1
 22日は、「友達の友達は、友達でし! 無断で友達の連絡先IDを教えても喜んでくれるはずでし!」です。

<コメント>
 「そんなわけありません! アナタ抜きで交友するつもりが無い友達もいます。連絡先を教えてしまうと、友達が関わりたくない関係を作り、思わぬトラブルを生みます。友達の連絡先を無断で教えるのは、やめましょう。」と啓発しています。

スマホトラブル予防 21日は?

画像1 画像1
 21日は、「感情に任せてメッセージを書いたけど 送信する前に見返してみようかしら。」です。

<コメント>
 「友達と連絡を待っている時に感情的な勢いに任せて、メッセージを送るとトラブルの原因になります。送信前に一度、謙虚な気持ちで見返し、いての立場で考え送信しましょう。」と啓発しています。

Hi! いちごちゃん!その6

画像1 画像1
いちご「たまにはね、ゆっくりと寝ていたいこともあるけどね、みんなが来てくれるから、寝てもいられないのよ。」

いちご「ううん、違いますよ。寝ていられないのは、嬉しくてしょうがないからよ。みんな、わたしは、寂しがり屋だから、たくさん遊びに来てね。そして、今週の私には、注目よ♪」
画像2 画像2

Hi! いちごちゃん!その5

画像1 画像1
いちご「そうなのよ。今年の1年生も、可愛がってくれるの。」

いちご「現2年生も、毎朝、お世話して、可愛がってくれて、うれしーワ(^^♪」
画像2 画像2

Hi! いちごちゃん!その4

画像1 画像1
いちご「お昼休みに、新1年生が野草を積んで持って来てくれるのよ♪」

いちご「(人´∀`)アリガトゥース♪」
画像2 画像2

Hi! いちごちゃん!その3

画像1 画像1
いちご「どう、今日も、かわいい? ねぇ? わたし、美人?」
画像2 画像2

Hi! いちごちゃん!その2

画像1 画像1
いちご「そうよ、もう、パンパンに張ってきたのよ!注目していてね!」
画像2 画像2

Hi! いちごちゃん!

画像1 画像1
いちご「今週の、わたしを見逃さずに、よーく注目していてね!」
画像2 画像2

<3年生>合同体育!その3

画像1 画像1
 いよいよ、走ります(^O^)/
画像2 画像2

新入生、初、校舎探検!その2

画像1 画像1
 1年3組です。
お友達の感想「コーチョーセンセーのおへやには、おもしろいものがたくさんありまっしゅ!」
画像2 画像2

新年度、やっぱり楽しい昼休み!その9

画像1 画像1
 鬼ごっこも、思いっきり、走りこみます。ヘトヘトです(^O^)/

新年度、やっぱり楽しい昼休み!その8

画像1 画像1
 グランドで、思いっきりドッジボールをしています(^_-)-☆
画像2 画像2

新年度、やっぱり楽しい昼休み!その7

画像1 画像1
 富曽亀富士も大人気ですよ♪
画像2 画像2

新年度、やっぱり楽しい昼休み!その6

画像1 画像1
 私たち、仲良しどぅぇーす!
画像2 画像2

新年度、やっぱり楽しい昼休み!その5

画像1 画像1
 すべり台グループです。

 着地が決まるか? 決まったぁー!!!
画像2 画像2

新年度、やっぱり楽しい昼休み!その4

画像1 画像1
 コーチョーセンセー、こっちも撮ってー!

 ちょっと、空中浮揚してまぁース!
画像2 画像2

新年度、やっぱり楽しい昼休み!その3

画像1 画像1
 見て、見てー! すごいでしょ。
 こーんなに、ぶら下がっていられるんだよ!
画像2 画像2

新年度、やっぱり楽しい昼休み!その2

画像1 画像1
 撮ってー! 昨日もホームページ見たよー(^_-)-☆
画像2 画像2

新年度、やっぱり楽しい昼休み!

画像1 画像1
 ジャングルジムを制覇しました。イエーイ(^O^)/
画像2 画像2

新年度もやっぱり楽しい中休み!その5

画像1 画像1
画像2 画像2
 鉄棒で、グルグル回りできる人がいるんだよ! すごいね(^O^)/
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30