自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

特別警報発令期間に実施する運動会の対応について(長岡市教育委員会)

 本日、午後2時30分、長岡市教育委員会より、標記について通知(指導)がありました。ご理解をお願いいたします。

               記
1 運動会の実施について
 新型コロナウイルスへの感染が拡大しているところですが、「子どもたちの学びを止めない」という観点から、5月12日付教学教内第109号「新型コロナウイルス感染拡大防止の徹底について(通知)」に基づき、感染防止対策を徹底すること。

2 保護者等の観覧について
 特別警報が発令されたことを受け、「人流を抑える」という観点から、運動会での保護者等の観覧をご遠慮いただき、無観客での実施を原則とする。

突然の訪問者!その4

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、元気ですかぁー?」
わたし「はぁー、元気ですよー♪」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!

5月15日(土)〜5月31日(月)学校開放事業の【休止】について(長岡市教育委員会)

 長岡市における、急激な新型コロナウイルス感染拡大により、市では独自の「緊急警戒情報」を発出し、新潟県も本市に「特別警報」を発令しました。
 こうした状況を受け、長岡市では、短期間で感染拡大を抑え込み、市民の安心安全を守るため、市有施設の利用を原則5月末まで停止することとしました。
 つきましては、学校開放も休止いたしますので、お忙しい中恐縮ですが、以下のとおり対応をお願いいたします。

1 休止の期間について
  令和3年5月15日(土曜日)から5月31日(月曜日)まで

2 休止の対象
  全ての学校開放


突然の訪問者!その3

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、見て見て、子ヤギさんを見てー!」
わたし「えっ? どこにもいないじゃーん!」

お友達「ほらっ! いるでしょー!」
わたし「いましたぁねー。でも、あなたが消えちゃったね!」
画像2 画像2

突然の訪問者!その2

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、写真撮りに来ましたぁー♪」
わたし「はいよー、じゃぁー、さっそく、撮りますかぁ(^^)v」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!
画像2 画像2

突然の訪問者!

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、見て見て! 目が飛び出ちゃったぁー!」
わたし「わぁー、ホントだー! すごく出ちゃったねー!」

お友達「でもね、ほらね、元に戻るんだよー!」
わたし「おっ〜、よかったぁー、元に戻ったねー♪」
画像2 画像2

給食パワーの昼休み!その11

画像1 画像1
 はん登り棒の部!
お友達「こーちょーセンセー、見ててー! 一気に登るよー!」

給食パワーの昼休み!その10

画像1 画像1
 ジャングルジムの部!
お友達「ほーらっ、見てー! てっぺんに登ったよー!」

給食パワーの昼休み!その9

画像1 画像1
 ブランコの部!
お友達「ブーランコ、ブーラブラ! Yeah!」

給食パワーの昼休み!その8

画像1 画像1
 ブランコの部!
お友達「こーちょーセンセー、高いでしょー。 スピードすごいよ!」

給食パワーの昼休み!その7

画像1 画像1
 ブランコの部!
お友達「こーちょーセンセー、楽しーいよー♪」

給食パワーの昼休み!その6

画像1 画像1
 ブランコの部!
お友達「こーちょーセンセー、楽しいよー♪」

給食パワーの昼休み!その5

画像1 画像1
 うんていの部!
お友達「こーちょーセンセー、ぼくで最後です!」

給食パワーの昼休み!その4

画像1 画像1
 うんていの部!
お友達「こーちょーセンセー、うりゃぁー!」

給食パワーの昼休み!その3

画像1 画像1
 うんていの部!
お友達「こーちょーセンセー、見て見てー!」

給食パワーの昼休み!その2

画像1 画像1
 うんていの部!
お友達「こーちょーセンセー、ぼくも見ててー!」

給食パワーの昼休み!

画像1 画像1
 うんていの部(^O^)/
お友達「こーちょーセンセー、見てて♪」

スマホトラブル予防 14日は?

画像1 画像1
 14日は、「違法であがった漫画や動画を楽しむだと?それは正しい行為と言えるのか?」です。

<コメント>
 「違法動画・漫画サイト・ゲームアップロードでお金を設けているのは作り手ではありません。好きだなと思った作品には、適切にお金を払わなくてはアナタの好きな作品がもうつくれなくなってしまうかもしれません。」と啓発しています。

清掃の様子!その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 いつもはファミリー班で決められた場所を行う清掃活動。
 でもこの日は、いつもとは違う場所なんです。が、先ほども紹介したとおり、子供たちはみな一生懸命に取り組むんです。ステキですね(^^♪(byヨーヨー)

清掃の様子!

画像1 画像1
 今日は自教室清掃の日でした。
 簡単に、仲間と自分の教室と廊下を清掃すればいいのです。が、富曽亀っ子は違います。近くの教室も清掃しているんです。(写真はイングリッシュルームを清掃している様子です。)
 こんなすごいことを当たり前にできる富曽亀っ子。自慢の子供たちです。(^^)/(byヨーヨー)
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係