自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

おーま〜け!

画像1 画像1
 視力検査の様子です。
 現在は、ABC判定で、視力が2.0とか0.4とか測らないんですよ。
画像2 画像2

新入生3回目の登校班登校!その11

画像1 画像1
 みなさんは、児童玄関前に咲いている、この美しい花に気が付いているかな?
画像2 画像2

新入生3回目の登校班登校!その10

画像1 画像1
 今日の天気予報は、晴れのち雨…。でも、下校の時はまだ雨が降っていなかった。よかったね!
 下は、いつも笑顔で元気な当校の「生活委員会あいさつ隊」です(^^)v
 
画像2 画像2

新入生3回目の登校班登校!その9

画像1 画像1
 「5年生あいさつボランティア隊」は、いったい、何人いるんだ?

 皆さん、あいさつする人の気持ち…って、考えたことありますkさ?
 
画像2 画像2

新入生3回目の登校班登校!その8

画像1 画像1
 亀貝駐在さん、今朝、2回目のパトロールです。
 心よりありがとうございます。 シェイシェイ(感謝)!
画像2 画像2

新入生3回目の登校班登校!その7

画像1 画像1
 ×らっし、×らっす、〇ラッシュタイムです。

新入生3回目の登校班登校!その6

画像1 画像1
 ほら、今朝も、後光が差したよ!
 今日一日の中で、何かいいことあったかな?
画像2 画像2

新入生3回目の登校班登校!その5

画像1 画像1
 あれれのれれれ?
 もしかして、これがうわさの「5年生、あいさつボランティア隊」ですかぁ?
画像2 画像2

新入生3回目の登校班登校!その4

画像1 画像1
 富曽亀っ子がじゃんじゃん登校してます。
 「おはようございます!」の爽やかな挨拶をもらうと、私は、もう…、うれしくて嬉しくて…、つくづく「富曽亀小はいい子たちが多いんだなぁー!」って感動しちゃうんです!
画像2 画像2

新入生3回目の登校班登校!その3

画像1 画像1
 おやおやっ? これはこれは、のぶではあ−りませんかぁ?

 あれれのれ? これはこれは、亀貝駐在さんではあーりませんかぁ?

 毎日有難いですね。 感謝♪ 
画像2 画像2

新入生3回目の登校班登校!その2

画像1 画像1
 卒業生の素晴らしく成長した姿に感動していると、富曽亀っ子が来ましたよ! 待っていました! 「おっはよーう!(^^)」!
画像2 画像2

新入生3回目の登校班登校!

画像1 画像1
 今朝7時35分、「横断中」の旗を持って道路まで行くと、またまた卒業生(東北中自転車通学生)が通過していきました。
 ヘルメットをしっかりかぶり、一列で、そして、さわやかな挨拶で…!素晴らしい姿に思わず涙が出そうになりました(>_<)
画像2 画像2

スマホトラブル予防 13日は?

画像1 画像1
 13日は、「これやったのオレだけだぜ!SNSでみんなに自慢してちやほやされっぜ!」です。

<コメント>「仲間内でふざけたつもりでも、アナタがSNSにアップした人に迷惑をかける行為は世界中の人に見られています。一度炎上すると、一生アナタの汚点として残り続け、今後の就職・結婚等、大きな影響が出ます。」と啓発しています。

お昼の様子 その3

画像1 画像1 画像2 画像2
 お昼の様子の続きです。

 イチゴちゃんの散歩もしていますね。赤ちゃんがもうすぐ生まれる予定です。
 天気がいいから、遊びも散歩も気持ちいいです。一週間の初日、ともていいスタートが切れました!!(byヨーヨー)

お昼の様子 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 お昼の様子の続きです。

 うんていで遊んでいますね。できるようになるまで時間がかかりましたが、自分はこのうんてい遊びが大好きでした。一つとばし、二つとばしもできるようになりました。
 富曽亀の子供たちも、うんていに挑戦してくれてうれしいです。チャレンジ精神を忘れず、いろんなことができるようになってほしいです。(byヨーヨー)

お昼の様子 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日のお昼の様子です。

 やはり、ブランコは遊具1番人気です。三半規管を鍛え、平衡感覚も養われるそうです。乗り物酔いの対策にもなりますね。(byヨーヨー)

新年度初のカメ吉登場!その2

画像1 画像1
カメ吉「お久しぶりねー。みんな元気にしてたぁ?」
わたし「いやぁー、カメ吉っさん、元気でよかったよ。会いたかった、会いたかった、会いたかった、イェイ!!!」
カメ吉「逢いたかった、イェイ! カメに〜!!!! あれ? オレの分身か…?」
画像2 画像2

新年度初のカメ吉登場!

画像1 画像1
 いよいよお目見えです。冬眠から覚めました(^^)v
画像2 画像2

新年度初の月曜日、今朝の登校の風景!その7

画像1 画像1
 生活委員会の「あしあつ隊」です。今日も、ナイスなあいさつをありがとう!

 お〜、お魚さんも、目覚めましたよ! おっはー!
画像2 画像2

新年度初の月曜日、今朝の登校の風景!その6

画像1 画像1
 今日もお天道様は、私たちのことを温かく見守ってくれてます。

 天気予報は、晴れ!  というわけで、傘が少ないですね!

画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30