自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

校内研修の様子 その2

画像1 画像1
 評価については、評価規準について客観性をもたせること、透明性をもたせることがポイント(課題)であることが再確認できました。

 特に、教師と子供・保護者で共通理解ができていること。そして、「すべての子供が本来もっている能力を発揮できる」授業づくりをしていくことをご指導いただきました。

 日々の授業(毎時間)の中で、どのように評価をしていけばよいのか?どのように透明性をもたせて共通理解を図ればよいのか?等々、研修を通して、一人一人の教師が、深く考えました。
 当校職員は、このように学び続けています。(by山さん)

職員研修の様子 その1

画像1 画像1
 校内研修「新学習指導要領について深めよう! 〜学習評価について〜」では、中越教育事務所の指導主事を講師に招きました。

 「学習評価に関する現状」では、特に小学校の担任が多くの教科を一人で評価しなければならないという現状(課題)が挙げられ、だからこそ、「どのような点に気を付けて評価をすべきか?」ということについてご指導いただきました。(by山さん)

今朝のいちごちゃん!その8

画像1 画像1
 今朝のステキな家族の皆さんです(^O^)/
画像2 画像2

今朝のいちごちゃん!その7

画像1 画像1
お友達「いちごちゃんの健康観察、みんなでやろーね!(^^)!」

今朝のいちごちゃん!その6

画像1 画像1
いちご「今朝は、果物もあったのよ。野菜も好きだけど、果物も美味しーわね。ありがとう!」

今朝のいちごちゃん!その5

画像1 画像1
いちご「おいしーわー。おなかの赤ちゃんも喜んでいるわ!」

今朝のいちごちゃん!その4

画像1 画像1
いちご「あーら、ガツガツ食べているところ観られるのは、ちょっと恥ずかしーワー♡」

今朝のいちごちゃん!その3

画像1 画像1
いちご「おはよー。」
お友達「おはよー。あら、食べ物が空になっているうよ。お腹、とっても空いているみたいだよ。」
いちご「そうなのよー。待っていたわよー。早速、朝ご飯をありがとうね!」

今朝のいちごちゃん!その2

画像1 画像1
 そんな天候でしたが、今朝も、いちごちゃんのお世話にお友達と、そのお家の方々がが来てくださいました。

今朝のいちごちゃん!

画像1 画像1
 昨日から天候は大荒れ…。今朝も風が強く、一時は吹雪に…。
 超寒くて、木々も、道路も、校舎も、みーんな凍っています。

突然の訪問者!

画像1 画像1
お友達「コーチョーセンセー、用事があるって聞いたので来ました!何でしょうか?」
わたし「そうそう…。あなたは、○○○の件について、相手意識をもって、温かい言葉で△△△したそうですね。」
お友達「えっ…。そうですけど、なんでコーチョーセンセーは、知っているんですか?」
わたし「担任の先生が、昨夜、すごくうれしい場面を見かけた!子供たちが成長している!って、教えてくれたんだよ!
 だから、私も超うれしくて、直接あなたに会って、お礼を言いたかったんだよ!」
お友達「なーんだ、そうですか。よかったぁー。当たり前のことをしただけですが、ありがとうございます!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!
画像2 画像2

昨日、賞状伝達の様子!その13

画像1 画像1
 中越教育美術協会からの表彰です。

昨日、賞状伝達の様子!その12

画像1 画像1
 中越教育美術協会からの表彰です。ヤルネ!(^^)!

昨日、賞状伝達の様子!その11

画像1 画像1
 中越教育美術協会からの表彰です。

昨日、賞状伝達の様子!その10

画像1 画像1
 新潟県美術教育連盟からの表彰です。ヤルネ!(^^)!

昨日、賞状伝達の様子!その9

画像1 画像1
 新潟県美術教育連盟からの表彰です。ヤルネ!(^^)!

昨日、賞状伝達の様子!その8

画像1 画像1
 新潟県美術教育連盟からの表彰です。ヤルネ!(^^)!

昨日、賞状伝達の様子!その7

画像1 画像1
 新潟県美術教育連盟からの表彰です。ヤルネ!(^^)!

昨日、賞状伝達の様子!その6

画像1 画像1
 新潟県美術教育連盟からの表彰です。ヤルネ!(^^)!

昨日、賞状伝達の様子!その5

画像1 画像1
  新潟県美術教育連盟からの表彰です。ヤルネ!(^^)!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係