自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

今朝の登校風景!その2

画像1 画像1
 富曽亀っ子も、見習い班長を先頭に、じゃんじゃんと元気よく登校してきます。今日も一日、頑張っていこうぜ♪

今朝の登校風景!

画像1 画像1
 どんよりとした空…。雨雲から水滴が落ちて来そうな様子…。
 まず、元気のよい爽やかな挨拶を交わし、東北中生(卒業生)5名が学校へ向けて歩いていきました。さすが先輩!足取りが軽やか!(^^)!

スマホトラブル予防 17日は?

画像1 画像1
 17日は、「もうお小遣いがない!! 来月まで我慢しないと・・・。」です。

<コメント>
 「スマホアプリでは、追加で課金ができることがあります。そのお金は、保護者の許しを得ている範囲のお金ですか?無断で使ってバレない・・・わけがないのです。許された金額の中でゲームを楽しみましょう。」と啓発しています。

スマホトラブル予防 16日は?

画像1 画像1
 16日は、「リアルでされたら嫌なことは ネットでしても嫌なことだよ。」です。

<コメント>
 「人が嫌がることをするのは、現実ではもちろんダメですが、ネットでもしてはいけません。文字や画像だけのやり取りは微妙なニュアンスが伝わりづらいので、現実よりも注意してSNSを楽しみましょう。」と啓発しています。

まさかの「ひなた」登場!!突然の訪問者!その15

画像1 画像1
たかのり「富曽亀小学校の皆さん、19日に、会いましょうね。」
ぴ ろ ん「期待して待っていてねー(^^♪」
画像2 画像2

まさかの「ひなた」登場!!突然の訪問者!その14

画像1 画像1
 てな感じでー、「ふそきのキー(^^♪」  カシャ!
画像2 画像2

まさかの「ひなた」登場!!突然の訪問者!その13

画像1 画像1
 続くお昼の放送に、なんと人気デュオ「ひなた」が登場したのです!!
 全校児童がビックリギョーテーン!!!

 「せっき〜や、じどーしゃー、がっこー♪」
 「こ・こ・は、ふそきしょうがっこー!!!♪」

 おなじみのフレーズに、全校が熱狂。その後、多くの子供たちが「ひなた」を囲みました!!(by山さん)

突然の訪問者!その12

画像1 画像1
たかのり「じゃぁ、今週、19日、金曜日、待っててねー!」
ぴ ろ ん「お楽しみにねー! じゃぁーねー('◇')ゞ」
画像2 画像2

今朝のステキ挨拶

画像1 画像1
 この班も、いつも挨拶がスバラシイ!!
 なんて素敵な挨拶なんでしょう。

 挨拶によって、私も一週間分のエネルギーをチャージしてもらいました。

 さあ、素敵な一日が始まるよ!!(by山さん)

突然の訪問者!その11

画像1 画像1
 「 さぁ、楽しもう〜 飛び出そう〜よ そ〜らへー
  yeah! 真っ赤な太陽を 浴びて〜 (^^♪ 」
画像2 画像2

突然の訪問者!その10

画像1 画像1
 「♪ さぁ、飛び出して〜 飛び出して〜ぇ そーらへ〜
   yeah! 真っ赤な太陽 めがけーてー 夢を歌う〜(^^♪ 」
画像2 画像2

突然の訪問者!その9

画像1 画像1
 「yeah!」 「ye・yeah!」 
 「ye・ye・yeah!」・・・「バン・ザーイ!」
 「♪へーぃ、真っ赤な太陽めがけて〜(^^♪」 
画像2 画像2

突然の訪問者!その8

画像1 画像1
 「せ〜き〜や〜 じど〜しゃ〜がっこぉ♪」じゃなくて今日は、
 「ふ〜そ〜き〜 しょ〜ぉ〜うがっこぉう♪」
画像2 画像2

突然の訪問者!その7

画像1 画像1
 ひなたの「お昼の放送ジャック」の様子をご覧ください。
画像2 画像2

突然の訪問者!その6

画像1 画像1
わたし「お昼はの放送は、12時47分位に終了なので、その時刻がmaxとき、になります。よって、二人に与えられた時間は、5分〜7分くらいしかありません。」

ひなた「承知いたしました。 おとーさんの言うとおりに、何でもしまっしゅ!それだけあれば、今日の放送ジャックは十分です(^_-)-☆」

わたし「サンキュー39セール!ありがとっしゅ! では、入りは、関屋自動車学校のCMソングで…、中ほどで、ホンダカーズ長岡東のCMソングで…、ヨロピク!」

ひなた「合点、承知!(^^)!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!

突然の訪問者!その5

画像1 画像1
ひなた「おとうさん! お久しぶりです。富曽亀っ子のために、来ましたよーyo!」
わたし「おっ、サンキュー39セール! では、作戦どおりに、たのみますよyo!」
ひなた「合点だぁー、まかしときー(^O^)/」
わたし「では、その前に、給食食べながら、詳細の打ち合わせをしましょうかね?」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!

突然の訪問者!その4

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、ひなたのサインが欲しくて、もらいに来ましたぁー!」
わたし「あぁーっと、ざーんねん。とっくに(10分前に)帰りましたよ。“FMながおか”の生放送なんだって…!」
お友達「今日、昼の放送で歌ってくれた歌、TVのCMで聞いたことあって、超うれしかったぁー!また、来てくれるんですよねー!コーチョーセンセー、ありがとうー!」
わたし「みんなが喜んで、笑顔が輝いてくれると、わたしも、超〜うれPよ!楽しみにしててね!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!

突然の訪問者!その3

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、ひなたにサインをもらいに来ましたぁー!yo!」
わたし「あぁーっと、ざんねーん。これから“FMながおか”の生放送で、帰ったばかりなんだよー!」
お友達「え〜、じゃぁ、今度コンサート来た時に、もらえますかぁー?」
わたし「運がいいともらえるかも…?つまり、運が悪いともらえないのよねー。」
お友達「え〜、やだぁー!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!

突然の訪問者!その2

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、ひなたに会いに来ましたぁー!」
わたし「ざぁーんねん、もう、帰っちゃったんだよーん!」
お友達「えっ〜、じゃぁ、ぬいぐるみを持つので、写真撮ってくださーい!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!

突然の訪問者!

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、いいですかぁ?」
わたし「おっ、ちょっとだけお久ですね!どーしましたか?」
お友達「はい、今日は、これを読んで欲しくて持って来ました!」
わたし「はい、読みますよ。おー、なんと、担任当ての手紙じゃないですかぁー!泣けてくるねー( ;∀;)」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係