自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

お昼休みの様子!その3

 「よく食べ、よく眠り、よく遊び、よく学べ!」
 昔の人は、いいこと言ったねー!

画像1 画像1
画像2 画像2

お昼休みの様子!その2

 いきいきと遊んでいます!
 やっぱり子供は、いっぱい外で遊んで、運動して、疲れて眠るくらいじゃないとね!?あれ?もちろん、運動が苦手な人は、なんでもいい!趣味でいいんだよ!絵を描いたり、楽器を演奏したり、オセロや将棋、読書、etc、なんでもいいんだ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みの様子!

 校庭の様子です。子供たちの笑顔が輝いているんです!
 昼休み、だーいすき!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校後の様子!

 朝は、たまーにポツポツ雨が落ちてきた。でも、一粒二粒だったので濡れはしなかった。天気予報は傘が必要だと!よって傘置き場をパチリ!
 1・2年生は、朝、登校後、水くれです。自分の大切な、アサガオやサツマイモ、キュウリのきゅうちゃん、ミニトマトのトメ吉、ナスのおよしなす、ピーマンのピーちゃんなどなど、しっかりと育てなくてはね。併せて、優しい気持ちも育っていますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校風景!

 本日より、6月だぁ、1(いち)2(に)3(さん)だー!(by燃える闘魂アントキの猪木)
 しかし、どんより曇り空なのだぁ!(byバカボンのパパ)
 しかし、自転車通学生(富曽亀っ子卒業生)は、今日も行く!
 自転車通学生の通路を妨げないようにしなくてはね!

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スマホトラブル予防 1日は?

 1日は、「ネット上で個人情報を聞き出してきたから断ってやったぜ!」です。
<コメント>「ネット上で個人情報を聞き出してくる人やサイトがあった場合、絶対に教えてはいけません。理不尽な脅し文句を言われたとしても断る勇気をもって接しましょう。」と啓発しています。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係