自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

分散登校 Aグループの様子 その2

 ほーら、向こうから自転車通学生(当校卒業生の東北中生)がやってきますよ。写真でご覧のように、歩道の右側(車道から遠い方)に寄って歩いて欲しいのです。
 写真下の場合は、歩道の左側(車道から遠い方)に寄りましょう。宜しくね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校 Aグループの様子

 いやぁー、お待たせしました。子供あっての学校、地域あっての学校ですよ。今日はうれしくてうれしくて、朝早くに学校へ出勤しました。
 上の写真から順に、本日の金メダル(第1号)の登校班、順に銀メダル(第2号)→銅メダル(第3号)です。なんか、徒競走ではないのに、うれしくって勝手に順位をつけちゃいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スマホトラブル予防 13日は?

 13日は、「これやったのオレだけだぜ!SNSでみんなに自慢してちやほやされっぜ!」です。
<コメント>「仲間内でふざけたつもりでも、アナタがSNSにアップした人に迷惑をかける行為は世界中の人に見られています。一度炎上すると、一生アナタの汚点として残り続け、今後の就職・結婚等、大きな影響が出ます。」と啓発しています。
画像1 画像1

5月13日から24日の学習課題一覧

 明日から分散登校が開始されます。
 詳細につきましては、「学校だより 第4号」をご確認ください。
 なお、今後の学習課題一覧を「新型コロナ関係」に掲載しましたので、こちらもご確認ください。(^^)/~~~
 
画像1 画像1

あなたは何丁目? その8

画像1 画像1
「♪あーれーからー なーんにちー たったのかーしーらー♪(はーぁっ、どこいしょーいち!)」
画像2 画像2

あなたは何丁目? その7

画像1 画像1
 明日13日はAグループ。明後日14日はBグループ。明々後日15日はCグループの分散登校日です。「♪お久しぶーりーぃねー あなたに会うなんてー♪(はぁー、どっこいしょ!)」
画像2 画像2

あなたは何丁目? その6

 どこに行っても、どこを探そうとも富曽亀っ子が見付からない。
 中学生には少し会うことができました。
 明日からの分散登校が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あなたは何丁目? その5

 しかし本日の日中は、暑かったですね。30度を超えてるんではないかと感じました。
 明日から分散登校が始まります。明日は、Aグループです。
 水筒は保護者の判断でお子さまに持たせても構いませんのでご確認ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あなたは何丁目? その4

 誰もいない富曽亀小学校区。
 都会の人たちもこのくらい自粛してくれないとね。
 第2波がきたら大変なことになるのにね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あなたは何丁目? その3

 みんなよく我慢してますね。自粛だものね。もう少しの辛抱だよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あなたは何丁目? その2

 今日は、分かりやすく、目印を入れて撮りましたよ(^O^)/
 だれにも会いませんyo!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あなたは何丁目?

 地域巡回しました。誰にも会いません。
 今日は、分かりやすく、目印を入れて撮りましたよ(^O^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スマホトラブル予防 12日は?

 12日は、「友達と写っている写真を無断でアップして楽しさ共有でゲス。」です。
<コメント>「複数の人が写っている写真をアップすると自分だけでなく、他の人の個人情報が漏れることがあります。SNSは秘密のスペースではありません。全世界の人から見られているのです。」と啓発しています。
画像1 画像1

今日のココア1子・2子(兄弟)!その9

子供A「ココア1子、2子と同じくらいの仲良し兄弟です!」
子供B「アレッ?きょうーだい、ちゃいまんねん、お友達でんねん。」
子供たち「ピッカピッカの、にーねんせー!今、友達99人目でーす!」

画像1 画像1

今日のココア1子・2子(兄弟)!その8

ココア1子・2子「おーいっ、これなーに?船かな?乗っちゃおーぜ!」
子供たち「♪こーの船ーぇをこいでゆけ、おーまえの手でこいでゆけー!(^^♪」
画像1 画像1

今日のココア1子・2子(兄弟)!その7

ココア2子「誰だー!オレの居場所をバラしたのは!オメーか!」
子供たち「♪わたしは、わたしは、関係ないワー!とくべつーじゃない、どこにもーいるワ、わーたーしー、少女えーぇー!(^^♪」
画像1 画像1

今日のココア1子・2子(兄弟)!その6

ココア2子「みんなが来ると、バレちまったじゃねーか!ったく!」
子供C「みんながくるとバレるから来ないでねー!」
ココア2子「それがダメなんだyo!」

画像1 画像1

今日のココア1子・2子(兄弟)!その5

ココア2子「ねぇー、お友達!ココに隠れていること内緒にしてね!」
子供A「わかったよ、内緒にすればいいんだね!」
子供B「ねぇー、みんなー!2子がここにいることは内緒にしてねー!」
ココア2子「・・・???・・・はぁー?」
画像1 画像1

今日のココア1子・2子(兄弟)!その4

ココア「こらっ!ダメでしょ、そんな態度は!カンチョー!」
ココア1子「ワオー! hoo−!」
ココア「おまえは誰の子か言うてみよ!(道山ふうに言ってみよー)」
画像1 画像1

今日のココア1子・2子(兄弟)!その3

ココア1子「フンッ!」
 「ウッセーバカヤロー!オレ様はあっちへ行きたいんだよー!」
子供たち「やっべー!ぜったいに、この1子は不良になるなー!」
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係