自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

校内研修「差別(意識)をどうとらえるか」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
人権教育、同和教育研修の第1回目を行いました。

歴史的背景や基本的な考え、県の実態や現状と課題について学びました。
そして、同和教育を進める上で最も重視すべきことを確認しました。

1 子どもの気持ちを常に考えながら進める。

2 自分の在り方を見つめ、考えさせていく指導。


教職員一人一人が常に学び続け、どのように行動するのか。
「理性」と「感性」を磨くことを忘れずに、日々の指導を進めていきます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31