自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

ボス、報告です!!(「太陽にほえろ」風に)

画像1 画像1
山さん「ボス、凄い雪です。」
ボス「おお…積もったなあ。」
山さん「休み時間に、子供たちは大喜びで雪遊びをしています。」
ボス「うむ。私も見たよ。グラウンドの雪景色に映える子供たちの姿。なんとも言えない平和な気持ちになったねえ。」

山さん「危険なところには、すでにロープが張られております。軒下にも入らないように、子供たちとは確認済みです。」
ボス「ルールを守れば、ルールに守られる。安全安心で雪遊びができるように、私たちも気を付けなければいかんなあ。」

山さん「ボス、子供たちも帰ったことですし、童心にかえって、私たちも雪合戦、いかがですか。」
ボス「いいねえ!! かまくらも作るかぁ!!そこでやる一杯(ジュース)は美味しいだろうな!」
山さん「いや、(ジュース)いっぱーいでいきましょう(笑)!」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係