自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

教育相談weekの様子!その5

画像1 画像1
 写真は、5年生の教育相談の様子です。

 今回の教育相談や普段の様子、学校生活アンケートなど、様々な視点から子供たちの理解に努めます。

☆ 「生徒指導は、生徒理解に始まり、生徒理解に終わる!」子供たち一人一人のことをどれだけ理解しているのか?
 やはり教員も人間なので、教員によってその差はあります。まさしく「教育は人なり!」なんです。しかし親としては、それじゃ困りますよね。我が子を理解し、肯定的に受け止め、適切な指導・支援を行って欲しいですよね!(byヨーヨー)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係