自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

地域の一住民としてのお知らせ!その1

画像1 画像1
 5月下旬、自転車でスーパーからの帰り、下校時の児童(稲葉、稲保、稲保南)数名の男子(3・4年生か?)の一人から声をかけられました。

 「おじさん、どこいくの?」「どこからきたの?」などと気楽に話をしてくれました。少々驚きもありましたが、わたしも「元気だね!」「どこの町内なの?」などと会話しました。

 それから7月初旬にも同じ場面で、「おじさん!こんにちは(^O^)/」と声をかけてくれました。私も、「こんにちは!」と互いに声を掛け合いました。

 知り合いで仲良く当たり前のような挨拶を交わしたことにビックリし、とてもいい気分になりました。(続く)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係